2010/8/27

引越し  

 こんにちは!営業企画室のN・Kです。

先日、5年ぶりに突然引っ越すことになり、某引越し屋さんに
お願いしました。以前の業者さんは見積をお願いした後、たくさん
新品のダンボール箱をもって来てくれたのですが、今回は家に帰ると
小さなプラスチック製のコンテナ(瓶ビールのケースのようなもの)
が所狭しと並べられていました。

「エコ」なんですね。

それほど大手の引越し屋さんではなかったので、時代はそこまで
進んでいるのかと、ちょっとビックリです。
 最初は重いし、蓋もないので「大丈夫かなぁ?」と思ったのですが、
いざ荷造りをはじめるとガムテープで梱包する必要もなく、次々と
積み重ねていけるのでとても効率よく作業が出来ました。
 コンテナは何時返せばいいのか聞いたところ、「いつでもいいですよ!」
との事。

「エコ」はもうすでに「我慢」ではなく、「工夫と使いやすさ」の時代
なんですね。
2

2010/8/18

夏バテ  

こんにちは、タイヤ部のOです。

最近暑い日が続いてますが、みなさん夏バテなどしていませんか?
自分は暑さに負けないぐらい、元気いっぱいなんですが、
愛犬がなんと夏バテに・・・

食欲があまり無く、家の中を歩き回っても5分としないうちに
床に寝転がる始末・・・
暑いと思い扇風機をあててあげると、風に向かって噛もうとする・・・
その姿が面白くて何度もやってしまう。
犬にしてはものすごく嫌なんでしょうけど(笑)

みなさんも夏バテには充分気をつけてくださいね。
1

2010/8/6

野球観戦  

こんにちは!総務部経理係のΚです♪

少し前に札幌ドームへ日ハムvsオリックス戦を観戦しに行きました!

プロ野球を観戦しに行くのは人生で2回目。
元々野球なんて興味がなく、地上波のテレビ中継は全く観なかった私。
しかし、一度ドームで野球観戦をするとこれがなかなか面白くて
また行きたいなと思ってしまいました!

大好きなお酒、ビールを片手にエールを聞きながら生の野球を観るのは最高。
でもその一回きりで、なかなか野球観戦する機会もなく1、2年くらいが経過…。
今回、2回目の機会が巡ってきたのは兄が仕事の関係上、札幌に約1ヶ月半
くらい居た為。

兄に観に行くかと誘われ、せっかくの機会なので行ってきました!
やっぱりドーム観戦は面白かったです。
兄と一緒に出掛けることもほとんどなかったんで、良い思い出になりました。
なんか、この歳になってきてこそ気付くことってありますね。
野球が意外と楽しかったり、家族って大切だなって感じたり…。

だから、これからは野球に限らずもっと色んな場所に足を運んで、経験して
こんな楽しいものがあったんだっていう発見をしたり、身近な人の存在を
見つめ直したりしたいですね。

7



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ