2010/5/27

竹の子狩り  

こんにちは。スポーツReショップ小樽店のYです。

今年は春をなかなか感じることができない天候が続いています。

そんな中、妻の実家の家族も含め我が家で恒例の行事と
なっている「竹の子狩り」に昨年より3週間遅れで豊浦町の
とある場所(秘密です)へ行ってきました!!

竹の子は目を凝らして、まず1本生ているところを見つけると、
その周辺に必ず数本生えているものです。

昨年よりも更に美味しそうなものを厳選しつつ、
今年も竹の子やウド、ニラ、行者ニンニクなどを
たくさん採ってきました。

我が家の食卓では当分竹の子を使った料理が続きそうですが、
ようやく「春」がやってきたと実感しています。

ここで超カンタンな竹の子料理をご紹介。
竹の子を「浅漬けの素」に漬けただけの「竹の子の浅漬け」です。
シンプルですがあっさりしていて食べやすく、お酒のお供にもオススメです!!
5

2010/5/24

夢だったマイカーでのフェリーの旅  

こんにちは、新道店のK・Sです。

私は今年の大型連休を利用して、東北の秋田まで12時間かけて
フェリーに乗り家族旅行に行ってきました。

夢だった自分の車での上陸はとても気持ちよかった〜!
田舎の空気はきれいで景色も良くストレス解消になりました。

運転に慣れているマイカーなので、長距離運転も疲れず
とても快適な旅でした。

今の時代、ナビの性能はとても良く出来てますね。
方向音痴の私でも、道に迷いませんでした。

次は何処に行こうかと、楽しみながら検討中です!


6

2010/5/13

桜  

こんにちは、仕入係Tです
GWも過ぎて5月だとゆうのに寒い日が続いていますね。

最近、ラジオから道南の松前公園桜祭りの情報が流れていました。

だいぶ前ですが仕事で行った時の事を思い出しました。

桜の時期ではなかったですが、お城があり綺麗な所でした。

ラジオでは桜の種類が豊富で種類によって咲く時期が微妙に違うので
少し長く楽しめる事や美味しい物が食べれるイベントなどの情報でした。

桜をゆっくりと鑑賞した事が無いので、綺麗な桜と美味しいお酒で
花見をしたい気持ちになりました。

松前はちょっと遠いので近場でゆっくり見る事が出来ればいいなぁと
考えています。

まだ花見をしてない方もリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。
1

2010/5/8

ママチャリ耐久レース  

こんにちは。総務部総務係のAです。

6月20日にモエレ沼で行われるママチャリ耐久レースに
会社の仲間たちと出場することになりました。

20代のメンバーに混ざって、なんと私だけが50歳です。

会社の皆も心配していますし、奥さんは「あんた何やってんの」とあきれ顔です。

でも、体力には十分自信がありますし、まだまだ若いものには負けないつもりです。

当日は、必ず完走しますので「応援にきてくださーい」
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ