2009/10/29

屋上で癒されています  

こんにちはスポーツReショップ月寒店のIです。

私は最近、引越しをしました。

私は犬(チワワで〜す)を飼っていますが
新しい家は、ペットを飼う人向けのマンションで
屋上でペットが遊べるようになっています。

今までは、散歩に連れて行くとしたら
休みの日くらいでしたが、
屋上だと外に出るより気軽に行けるので
最近は仕事から帰ってきてからも、
ペットを連れてよく屋上に遊びに行っています。

屋上からは、天気がいいと月や星が見えて、とても綺麗です。

仕事から疲れて帰ってきても、
ペットが楽しそうに遊んでいるのを見ると
嬉しく、癒されるので
屋上に行くのがとても楽しみです。

雪が降ると、あまり屋上に行く事も出来なくなると思うので
今のうちにたくさん遊びに行こうと思います!
10

2009/10/24

スポーツの秋  

こんにちは、月寒本社販売課のTです。

先日、会社の先輩とみんなでスポーツをしようということになり、
仕事が終わった後、某レジャー施設へ足を運びました。

みんなでバスケットをして体を動かしました。
普段デスクワークが多いせいか、すぐ息が切れてしまい、
休憩する時間のほうが多かったような気がします。
本当に情けないです(泣)

しかし、1時間ほど体を動かしただけで、とても清々しい気分になりました。
今後も機会を作って、色々なスポーツをしていこうと考えてます。
1

2009/10/17

知床に行ってきました  

こんにちは、タイヤ部新道店のMです!

僕は先月、二連休を利用して知床まで愛車でドライブに行きました。

小樽の自宅を朝6時に出発し、知床に到着したのが夕方5時過ぎでした。
覚悟はしていたものの、遠かった〜です・・・(泣)

でも、知床はとても景色が綺麗で感動しました!!
鹿が普通に目の前を通り過ぎるなど、自然がたくさん残っていて、
驚くことが多く、とても楽しい旅になりました。

しかし、鹿がたくさんいる草むらに、人間の捨てたゴミがあり
心がとても痛くなりました。

こういった大切な自然を守るためにも、ゴミは絶対にポイ捨てをしないで、
持ち帰ることを心がけて欲しいです。

いずれにしても、自然に親しむことはとても気持ちのいいことなので、
この次は十勝方面へのドライブを計画しています!
6

2009/10/9

社内ゴルフコンペ  

こんにちは、営業企画室のSです。

先月9月20日に社内のゴルフコンペ(石上杯と称し、今回が27回目です)
が開催され、出場しました。なんと結果は、準優勝でした!

うれしい反面、ハンデを30も貰っていたのに
優勝のチャンスを逃したことが残念です・・・(泣)

プレーの内容としては、満足した部分もありましたが、
反省する部分が多々あり、次回への課題となりました。

課題は、第一打目のティーグランドから打つ時に、
地面の傾斜やコースのトラップに騙されないようによく観察をすること。
次に、二打目以降のショットでダフらないようボールを直接ヒットさせる
こと、更には欲張って無理な番手を持ち、結局ミスをするという
無駄な打数を減らすことです。
ごめんなさい!ゴルフをしない人にはわからないですよね・・・
要は、ゴルフは常に自分との戦いなのです!

又来年も参加をして、無駄を減らし、スコアアップがどれだけできるか
チャレンジします!
4

2009/10/1

外国からのお客様  

 こんにちはスポーツReショップ伏見店のTです。

 私の店には外国からのお客様(特に英語圏)が多くご来店されます。
かなり流暢な日本語を話す方もいらっしゃいますが、なかなか言葉が
伝わらない方も来店されます。どうにかボディランゲージで接客をしていますが、
「ご来店ありがとうございます」の気持ちを伝えたくて、英会話をはじめました!
毎日学習用のCDをリスニングしています。数日経つと、テレビでインタビューを
受けている外国の方の単語が聞き取れてきました。
まだ内容まで理解できませんが、これは大きな一歩!!

 今度は英語を話せるようになるため、来店された外国の方に積極的に
話しかけていこうと心に決め、挑戦しています。
言葉を覚えるとたくさんの友人が増え、世界が広がります。
そうなるときっと楽しく、豊な心になってゆくと思い日々努力しています。
5



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ