2008/3/28

彩り  

恵庭工場仕入係の遠国です。

当社では新年に一年間の気持ちを込めて色紙に今年の抱負を書き込み
全員が見渡せる所に掲示しています。
私は今年の抱負に「彩り」と書き込みました。
実はこの言葉、ミスター・チルドレンの歌のタイトルから
引用させて頂きました。
歌詞の一部に「僕のした単純作業がこの世界を回り回って
まだ出会ったこともない人の笑い声を作っていく
そんな些細な生き甲斐が日常に彩りを加える。
モノクロの僕の毎日に少ないけど赤・黄色・緑」
と歌っています。
自分でも単調な毎日の生活から一歩踏み出して、
自分自身の心の中に少しずつではありますが、
色を重ねて行きたいと想いこの言葉を書き込みました。
2

2008/3/21

私の好きなもの  

スポーツREショップ伏見店 高田です。

私は「ほうじ茶」を毎日2リットル飲んでいます。
かなりのお茶好きと言えますが、なぜ『ほうじ茶』なのか?
と申しますと、私がまだ小学校1年生の頃からのお話になります。
私が子供の頃、遠足の水筒の中身といえば、お茶でした。
現在のようにスポーツドリンクなどというハイカラな飲み物は
存在していませんでした。
そのお茶の思い出ですが、通常の遠足やスキー遠足の時の水筒
(当時リリちゃんというキャラクターの絵がかいてあるものでした。)
には母が『ほうじ茶』を入れて持たせてくれて、
お昼ご飯時にはちょうど冷えて飲み頃になっていました。
そのお昼時の ほっとしたときの味わい・・・・
その思い出がずっと忘れられないのですね きっと
とくに寒い冬は色濃く思い出されます。
スキー場でもたくさんの思い出が・・・・
この冬はそんな幼き日の思い出と共に店頭でスキーを
オススメしておりました。
しかし、もうそろそろ春ですね。
春はゴルフの季節、『ほうじ茶』持ってゴルフに行くのもオススメですよ。
0

2008/3/14

もうすぐ春!!  

タイヤ部宮の沢店の松尾です。

ここ数日気温が上がり、雪解けも一気に始まりました。
春はもうすぐですね!皆様のお持ちの夏タイヤの状態はいかがですか?
「目がもうない・・・」「目はあるけどヒビ割れが・・・」
ご心配でしたら一度お近くの石上車輌へ!
スタッフがタイヤの状態を無料でチェック致します。
もし、お持ちのタイヤが危険な状態でもご安心下さい!
当社では、中古から新品まで幅広く在庫を揃えています。
特に中古の程度良品は早い者勝ちです。
是非一度お近くの石上車輌へお立ち寄り下さい!!

0

2008/3/7

もうすぐで春  

恵庭工場国内生産係の茶円です。

徐々に暖かくなり、
だんだんと春が近づいて来ました。
しかし、日中の道路の雪は溶けていますが、
夜はブラックアイスバーンになっているので
気を付けて下さい。
春になったらタイヤ交換をするのが楽しみです。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ