2007/6/29

もう夏かな?  

恵庭工場国内生産係の森本です。

最近暑い日が続いています。
僕が『夏が近い』と思う時は作業中です。
作業中は工場の敷地内でヘルメットを着用しています。
日差しがあたると頭からは、大量の汗が噴き出します。
これからの季節は、暑さとの格闘です。
お客様の要望に応えられるように
汗だくでがんばります!!
0

2007/6/25

兄からの電話  

タイヤ部商品管理係の溝口です。

先日、兄から電話をもらいました。
軽トラックのラジエターに不具合があるので、中古で探して欲しいとのことでした。
私の担当部署は、タイヤ関連なので、早速部品担当の部署に連絡をとって、
在庫を確認してもらい、適合するラジエターを兄に買ってもらいました。
親や兄弟が当社を利用してくれるのは、当たり前の事かも知れませんが、
自分を頼って電話をくれる事は、やはりうれしいものです。
これからも色々な人の役に立てるような姿勢を常に心掛けていこうと
思った出来事でした。
0

2007/6/15

夏こそ音楽  

恵庭工場 車輌仕入係の川井です。

6月に入り、北海道もいよいよ夏本番です。
夏といえば、海やドライブでしょう。
そしてドライブに欠かせないものといえば音楽ではないでしょうか。
ドライブをしながら聞く音楽は部屋で聞くものとはひと味違うものですよね。
いつも聞き慣れているハードロックやポップスに少々飽きてきたら
静かなものやムーディなものはどうでしょうか。
おすすめはジャズ、クラシック、雅楽といったもので、
ジャズは2枚組のCDの中に65曲、これでもかというぐらいに入っている
「BLUE NOTE ever」。1日中聞いても飽きません。
クラシックはバッハの「NON STOP BACH」。
文字通りバッハの曲が20曲途切れる事なく流れます。
最後に雅楽は宮中に伝わる音楽の堅いものをイメージするかと思いますが、
東儀秀樹(アーティスト)によって作られた現代風楽曲にしたものがオススメです。
「夏こそ音楽」はいかがでしょうか?
0

2007/6/8

リサイクル部品  

部品部販売課の西村です。

私は中古部品の問合せを電話で受け、インターネットを使い
全国のネットワークから部品を探す仕事をしています。
自動車の修理は高額になる事が多いのですが、リサイクル部品を
使う事によって、かなり安くなります。もちろん品質も、ただ外した部品を
売っているわけではなく、しっかりとしたチェック体制があるので安心です。
実は、私の車はもう14万キロ走っています。
さすがに色々なところから悲鳴が聞こえてきています。
いつかは私もこの車を修理する事になるんだなあと
自分の財布を考えながら、ついため息が出てしまいます・・・その時は、
少しでも安く修理するためにリサイクル部品を使いたいと思います。
0

2007/6/1

大切な愛車  

恵庭工場仕入係の阿部です。

私の業務は毎日廃車の引き取りを行なっております。
入社して13年になりますので、もう何千、いや何万台もの廃車を
引き取りさせて頂いております。
最近、ある個人の方から、新車時からずっと乗っていたという、
1971年式トヨタパブリカトラックを引き取らせて頂きました。
大事に乗っていたようですが、諸事情で廃車にするとのことでした。
さっそく搬送車に積み込み、会社へ戻ろうとしたところ
ルームミラーに持ち主の方がずっと見送っている姿が見えました。
いろんな思いがあったのだろうと思います。
私は工場にて適正に処理させていただくことを心に誓い、
私も乗っている愛車を今一度大切に思ってあげないとな、
と思わせてくれた一日でした。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ