2006/11/24

仕事での嬉しい事  

こんにちは、恵庭工場車輌仕入係の田中です。

仕入係に移ってもうすぐ一年、仕事にも慣れ
トラックに乗って毎日 あっち、こっちと引き取りに行っています。
ディーラーさんや整備工場さんからの引き取りが多い中、
最近ではユーザーの方から直接の依頼も増えていて
引き取りに行くのですが、住宅街などは道が狭かったり、
動かない車が車庫に入っていたりと結構大変な事が多かったりします。
そんな時『こりゃ大変だなー』なんて気持ちになったりするのですが
帰りがけに「ありがとう」とか「助かったよ」 なんて声を
かけてもらうと大変だったと思っていたそれまでの気持ちも和らいで嬉しくなります。
これからもお客様に納得、安心してもらえる仕事を心がけて
行きたいと思います。
0

2006/11/17

もう冬本番  

部品部販売課のAKIです。

ついに札幌にも遅めの初雪が降りました。
うっすら積もった雪に本格的な冬の訪れを感じて、
ちょっと複雑な心境です。
冬のすがすがしい空気は好きなのですが、
寒さと歩きづらい道が苦手で・・。
何年も北海道に住んでいますが、いまだに寒さとツルツル路面には慣れません。
「今年は何回転ぶのかな」なんて、いまから憂鬱になっちゃいます・・。
転んで青アザを作っちゃうのも大変ですが、
もっと大変なのが車の事故です。
初冬は、事故がとても多い時期です。
運転上のトラブルをなくす為にも、
早めのタイヤ交換はもちろんですが、
めんどくさいな〜、ちょっとくらい手を抜いても問題ないかな?
なんて思わずに、雪道を走る前に、一度車の点検をしてみてはいかがですか?
『転ばぬ先の杖』という言葉もあります。
車の準備も心の準備も万全にして、安心して冬道を運転していただきたいと思っています。
もちろん当社では、タイヤの交換、部品の交換ともに
お手伝いをさせていただきます!
0

2006/11/10

忙しい冬  

はじめまして、タイヤ部業販課の合田です。

私の仕事は、法人のお客様に
タイヤとアルミホイールを販売することです。
毎年11月ぐらいから仕事が忙しく成りますが、
お客様に喜んでいただけるように日々がんばっています。
0

2006/11/2

我が子の成長・・・そして  

恵庭工場車輌仕入係の遠国です。

先日、息子の空手の大会を見て来ました。
小学1年生の習い始めた時は、遊んでいるのか学んでいるのか
よくわからない状態だったのですが、
4年生の今となっては、真剣な眼差しで取り組んでいて、
親の私が見ていても、惚れ惚れする姿を目の当たりにしました。
随分成長したと思う反面、私自身も歳を重ねていっているのを実感しました。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ