「旬 菜 里」は、旬に採れた季節の野菜をお届けするのと同時に、旬の野菜を使った料理や、旬の野菜を栽培してくれている農家の皆さんを取材しながら、皆さんと供に、旬な野菜について語り合うコミュニティを目指します。
旬菜里は季節ごとの旬の果物・旬の野菜の千葉の山武の名物通販店です。

| ホーム | ショップ | 問い合わせ |

2012/3/5

50回目の誕生日  
今日、50回目の誕生日を迎えることができました。

産んでくれた母、育ててくれた父母に感謝します。

2260gと小さく生まれた私です。
小さい時は病気がちで親の心配の種の私でした。
中学の頃まではどんなに寝ても疲れがとれず、土日と言えばごろごろしていました。
物事をくよくよ考えてしまう性格で、当時は自分が大嫌いでした。

ただ美術と数学だけは誉めてもらえて、それがやがて自分の自信へとつながっていったんだと思います。

年をとればとるほど体力がでてきて
でも残念ながら45歳を境に下っています。
今があるのは小さいころ母が健康に気遣って食事をとらせてくれたおかげだと思います。

幼いころ関節リュウマチ(診断が誤っていたかもしれないですが)と診断され、手首や足首、膝の痛みが雨になる前日に痛み、酷いときは痛みに負けて泣いていました。
いまは不思議とどこかにいってしまってます。
時折、あのときの痛みを思い出すときがありますが、そんなときは大抵無理している時です。

そんなそんな私ですが
40代は子供の受験に力を注いだ年でした。
遠回りしたときもあったけれど子供たちの志望へは進むことができています。

そして40代最後になんといっても会社の下半期社長賞を授賞できたことは大変嬉しかったです。
まさかこのタイミングで授賞できるとは思ってなかったですから

50代は介護と自分の定年へ向けての年かと思っています。
最後会社を去るときは綺麗な形でさりたいと思っています。

今日は誕生日の前祝いをしてくれました。
東金のイタリアンレストランでお祝いしてくれました。

京は日曜日の夜バイトなのに休みをとってくれたみたいで。
そしてプレゼントにキティのカップくれました。
キティが好きなこと覚えくれていたのね

主人がケーキに5のろうそくをたててくれました。
なんでも0が買えなかったとか(笑)

主人と仁海からはトレーニングウェアをもらいました。
欲しかったんだけどなかなか買えなくて、嬉しかったです。

そして今日はたくさんTwitter、mixi、メールとお祝いメッセージを頂きありがとうございます。
素敵な一日となりました。

まだまだチャレンジしていく自分でいたいと思っています

50代のづみを引き続きよろしくお願いいたします。

なかなか記事を書けませんが、元気にがんばっています。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
2


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ