2008/7/15  7:18

(無題)  
7/13日曜日
沼袋サンクチュアリにて、ケモノニワ初のライブをヤった。
ノンジャンルのこの日はさまざまなバンドがいて楽しかった!
観に来てくれたsinちゃん、彰兄、O田くん、前っつあん、ymっぺ、ありがとう!
ymっぺには花束まで頂いて感激です!ありがとう〜!
特に印象的だった出番最後の「エルガ」さんは、また観たいとおもった。
スパニッシュギターの女性voとパーカッション男性のふたりユニット。
なんでもライブの度に編成変わったりするとか、、?

自己分析すると、普段あまり耳にしないハズのスパニッシュ音楽、それに日本詞との合わさりようが至極、それでいて郷愁的ですら感じた!!
このお二人にはお聞きしたいことがたくさんあるよ〜。。
ライブ後、バタついててゆっくりお話できひんかったので、そのうちライブへ出向くことにします。

いつかメタリカの市販ビデオの中で、ジェイムス.Hがレコーディングの合間にチョロっとスパニっぽいことやってたのを思い出した。
そーいやゲイリームーアの曲でスパニッシュギターってあったなぁ。。
泣けるにゃ〜

むっふぅ〜…スパニッシュやフラメンコについて知りたくなってきたぞな。
で、軽く調べたら、スパニッシュギターとはいわゆるクラッシックギターを指し、
フラメンコとはそのギターボディにゴルペ板を貼りカスタネットや踊りで床を踏み鳴らすアレだ。

ドラゴンアッシュにソレっぽい曲あるね。
NHKサラリーマンNEOでのセクスィ部長のテーマ曲。
「色香恋次郎です…無理はなさらぬよう。。」笑!
あれ?ハナシがそれてきた・・


クリックすると元のサイズで表示します
↑チャラ男〜ケモノニワinサンクチュアリ7/13
photo by ym(ありがとッス!)
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ