2008/7/31  6:07

2008年夏  
去年の夏はお盆時に海水浴にいった。毎年夏になると仕事が立て込む。
ケモニワもスタジオ練習入ってたっけかな。
当時はメンバーのイニシャルでNYRH-BANDと名乗っていたよな。
その内のRチャンが最近、パパになったみたい。おめでと!

・・で、今年の夏は先日7/27に海水浴に行った。
場所は去年と同じ西伊豆の土肥海岸だ。
今回は両メンバーでもある吉を引っ張って、3人で。
共通の趣味が「自然大好き」なものですから、子供のようにケタケタ楽しんだ。
海って塩っぺ-!とか言って・・笑
次回は宿泊したい。
海岸沿いの貸し別荘を予約して、釣った魚を夕飯に自炊をして。いいねぇ

かつてこの近辺でイワシ、メジナ、その他2.3種の魚を防波堤で釣った実績あり!
メジナは青黒くキレイで可愛いかった。〆る時にキュ〜って鳴いた!笑
身は鯛に似ていてクセがなく、しかし脂乗っててウマかった!

今時期、沼津あたりからの釣り船乗り合いならカンパチ、シマアジ、イサキ、マダイ、キンメダイも釣れるハズだし!うは!どれ食べよか!鼻息上がる〜!

秋になればイナダ、ヒラソウダガツオ、メジマグロ!キハダマグロ!うお--っ!!


・・ふう・・夢気分・・


0

2008/7/22  20:39

新メンバーか?  
6/20sun
午前中に窓クリを済まして、午後、フロマイ練習を代々木にて。
B.vo吉が、ひょんなきっかけで出会った二人を迎えてのセッション。
20代前半の二人は兄弟で、37歳のオレにわ眩しすぎるほど無垢だぁ!
学生時代にトリップしたような時間を過ごせた!

スタジオ後はみんなで新宿ウルガにライブ見にいった。

ケモノニワのGt.voでもあるROBINさん在籍のREEXMINE。
怒涛のデスメタルだぁ!
ドラマーのM.Cタイムはいつも笑かしてくれる!

Sqidってバンドも見た。ヴァイオレンス臭漂う男たちのトリオバンド!
かっこええ!!!

楽しんだオレら・・・
歌舞伎町の人混みに消えていった〜・・・
0

2008/7/17  6:18

チクチク〜  
八王子で軒天井の改修工事。
断熱材のグラスウールで腕がちくちくする。
膝のあたりも・・。
大工サン曰く、風呂に入り汗をかいたらシャワーで流す。
コスリは厳禁だよ!

と教えてくれた。

帰宅後、早くビールを飲みたくて熱いシャワーで20分!
汗かいて〜タオルを使う前に再度シャワー!ヌルめで!

水を浴びたいのをこらえて、吹き出る汗を自然乾燥気味に。。
エアコン前にスッポコポンのフルティン姿で仁王立ち〜

片手におビール♪

今日も無事に仕事を終えた、、

先日のケモ_ライブビデオをHDDにおとす。

メンバーにわたすべ〜

0

2008/7/15  7:18

(無題)  
7/13日曜日
沼袋サンクチュアリにて、ケモノニワ初のライブをヤった。
ノンジャンルのこの日はさまざまなバンドがいて楽しかった!
観に来てくれたsinちゃん、彰兄、O田くん、前っつあん、ymっぺ、ありがとう!
ymっぺには花束まで頂いて感激です!ありがとう〜!
特に印象的だった出番最後の「エルガ」さんは、また観たいとおもった。
スパニッシュギターの女性voとパーカッション男性のふたりユニット。
なんでもライブの度に編成変わったりするとか、、?

自己分析すると、普段あまり耳にしないハズのスパニッシュ音楽、それに日本詞との合わさりようが至極、それでいて郷愁的ですら感じた!!
このお二人にはお聞きしたいことがたくさんあるよ〜。。
ライブ後、バタついててゆっくりお話できひんかったので、そのうちライブへ出向くことにします。

いつかメタリカの市販ビデオの中で、ジェイムス.Hがレコーディングの合間にチョロっとスパニっぽいことやってたのを思い出した。
そーいやゲイリームーアの曲でスパニッシュギターってあったなぁ。。
泣けるにゃ〜

むっふぅ〜…スパニッシュやフラメンコについて知りたくなってきたぞな。
で、軽く調べたら、スパニッシュギターとはいわゆるクラッシックギターを指し、
フラメンコとはそのギターボディにゴルペ板を貼りカスタネットや踊りで床を踏み鳴らすアレだ。

ドラゴンアッシュにソレっぽい曲あるね。
NHKサラリーマンNEOでのセクスィ部長のテーマ曲。
「色香恋次郎です…無理はなさらぬよう。。」笑!
あれ?ハナシがそれてきた・・


クリックすると元のサイズで表示します
↑チャラ男〜ケモノニワinサンクチュアリ7/13
photo by ym(ありがとッス!)
0

2008/7/6  9:03

記憶で日記?  
6/29(日)
_の午前中、ガン降り雨の中、西東京の住宅で漏水調査の仕事。
その後、代々木でフロマイのスタ練習。前っつあんドラムで曲作り。
6/30(月)
新宿のビルで講習を受けた。
「足場組み立て安全技能講習」だ。
受講者は20歳〜50歳代まで、60〜70人といったカンジ。
7/1(火)
前日同様に講習。
13時間講習+1時間のテストを終え、結果は10日後だって。
睡魔との格闘で辛かったがタメになりそうな内容だった。
ちなみん関西地区では足場板を「アンチ」と呼ぶ職人さんが多いんだって。
アンチスリップメタルの略。
なんだかかっこいい名称だ!
7/2(水)
神田で窓クリの仕事。
人通りの多い場所なので朝7時30分からブランコ作業。
偶然にも、このビルのテナントでW氏(コーラルのギタリスト)
が店長として働いている。
W氏ってゆーか、若でいいか・・。
12年来の付き合いで、オレの重い腰を蹴り上げた張本人!
この日はたわいもない話しをした。
7/3(木)
八王子の住宅で改修施工の仕事。
足場屋さんも来ていた。
足場を組み始めるとこを初めてみた。
昼過ぎにはおおむね組み終わってた!スゲぇと思った。
夜、代々木でケモノニワのスタ練習。
7/13のライブに備えて!
帰路の山手通りで飲酒検問に引き止められた。
そのせいなのか、ナゼだか無性に飲みたくなった!
明日も朝早いのに、、しがし練習後のビールは美味い!
7/4(金)
アメリカ独立記念日。
「アルパイン」と屋号を掲げ、仕事をしているオレの独立記念日は…
・・忘れた!後で調べよう!
昨日に引き続き八王子住宅で足場仕事。
17時前に終わった。(良かった〜!)お疲れ様でした!

19時から国立市のリバプールというライブハウスにいき、
ケモノニワのドラマーでもあるスーさんの本命バンドを観た。
the who_的な風味の曲で、なんだかとても癒された!
若い男女客が大勢来ていた。(ソッチかよ!)
_ここで阿っ津くんからのメル。
仕事仲間のオニちゃんが転落でケガ!?
ハイパーベテランのオニちゃん、油断したか!
幸いにも軽傷で元気そうな顔(写メ)を見てホっとした!
「マジに気をつけよう!」と胸に刻印!
_b.vo吉と共に国立を去り、オレん家でアルコールパーティをした。
吉と噂をしていた若からのメールに驚き!
若、吉、妻、オレでアルコール摂取摂取!
バタついた日々、いろいろある日常…なにはともあれ
周囲の人々と健康に感謝です!



クリックすると元のサイズで表示します

この宴は涙が射精するほど美味い酒だった〜!!!
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ