【iTunes】映画ダウンロードランキング【04/29】  iTunesランキング

2013/04/29 iTunes Store Japan 映画ダウンロードランキング


週末更新と銘打っておきながら月曜になってしまいました。
昨日更新する予定でランキングもメモしておいたのですが、パソコンに触れるタイミングが悪く、遅れてしまいました。
くしくも昨日のランキングとほとんど変わらず、またランクインした映画自体は同じ=10位の中で変動があっただけなので、ご容赦願います。

さて、ついに配信開始された「踊る」最新作にして最終作。文字通りファイナルです。
ドラマのリアルタイムの視聴はできませんでしたが、再放送、そして数々のSPドラマ、映画、スピンオフと色々見て、もうすっかり踊るの世界観にはまっているので、今回は早く見たくもあり、さみしさに駆られてしまうので見たくないという気持ちもあり。
どんな形でもいいのでまた復活してほしいです。ワクさんのノートに書いてあることもっと知りたいです。(ドラマFINALでノートに書いてあった伸次郎くんの心の叫びには笑いました。
相変わらず007とホビットは強いですが、そこに食い込んできたのはついに「3」が公開になったアイアンマン関連作。金曜日にテレビで放送した1を含めて、3作品4つがランクインしてます。
今回は実に35体のアーマーが登場したり、トニーがピンチになったりとアクションもストーリーも見ごたえ十分らしいので、過去作をDL視聴しておさらいしてから、ぜひ映画館に足を運んでみてください。
日本ではドラマの新シリーズが始まったガリレオの映画版「容疑者Xの献身」湯川を超える天才の登場と、衝撃のアリバイトリック。そしていろんな意味で泣けるラストは必見。
このたび韓国でリメイクされ、4月20日より公開中です。

タイトルは「容疑者X 天才数学者のアリバイ」です。


踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 FINAL SET [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2013-04-26)
売り上げランキング: 52


 

【iTunes】映画ダウンロードランキング【04/20】  iTunesランキング

2013/04/20 iTunes Store Japan 映画ダウンロードランキング


ロードオブザリングの前日譚「ホビット」の1作目が初登場1位。
原作もさることながら、ものすごい世界感とクオリティの3部作だったので、もっと見たいなぁって思ってたのですが、ホビットに焦点を当てたスピンオフで新たに3部作ということで、これは楽しみですよね。『ホビット スマウグの荒らし場』(The Hobbit: The Desolation of Smaug) 『ホビット ゆきて帰りし物語』(The Hobbit: There and Back Again)と、正式タイトルも発表された、この後の2作も期待してます。
主演のマーティフリーマンはこのブログでも推している(?)イギリスドラマ版のシャーロックでジョンワトソンを演じた方。この役で英国アカデミーの助演男優賞もとってます。
さらにフランケンウィニーはティムバートン最新作のモノクロファンタジー。監督作ではコープスブライドを思い出しますが、あれは原作というか原案もティムバートンなんですね、最近まで知りませんでした。
『ボディ・ハント』はハンガーゲームなどのジェニファーローレンス主演、いわくつきの家に引っ越してきて、というお決まりのサスペンスリラーですが、本当に怖いのは…という映画です。

20日に作成したのにうまくアップできてなかったので、21日の更新となってしまいましたが、ランキングは20日12時時点のものです。

ホビット 思いがけない冒険 Blur-ray & DVD (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2013-04-17)
売り上げランキング: 20


ロード・オブ・ザ・リング スペシャル・プライス版 [Blu-ray BOX]
ポニーキャニオン (2013-04-17)
売り上げランキング: 589

絶対出ると思ってましたが、ロードオブザリングのセットがお求めやすい値段で17日に発売されました。


 

【iTunes】映画ダウンロードランキング【04/13】  iTunesランキング

2013/04/13 iTunes Store Japan 映画ダウンロードランキング


予想通りスカイフォール連続1位。これがいつまで続くのか非常に気になりますが、関連作「慰めの報酬」「カジノロワイヤル」もランクインしてるところを見るとまだまだボンド熱は冷めなそうですね。
初登場2位は「予告編だけで泣けてしまった映画」のひとつで、俳優業は引退するという宣言を覆してイーストウッドが出演してる親子愛がテーマの映画。まだ見れてないので、見て、移転先のブログでご紹介いしたいと思います。↓予告編

3位はBlu-rayが安くなるのを虎視眈々と狙っているSFコメディ(?)がランクイン。これとインド映画の「ロボット」はぜひ高画質でお楽しみください。
ソルジャーズ・アイランドはお金持ちがお遊びとして戦争体験ツアーに参加。現実を目の当たりにし、少しずつ成長する、というような作品みたいです。デザインした暴力ゲームが大ヒットし、家族に銃を向ける子供を増やしてしまったゲームクリエイター役でドミニク・モナハンが出てますが、ハマりすぎてると思いました。
ビーツ、ライムズ・アンド・ライフ 〜ア・トライブ・コールド・クエストの旅〜というのは文字通りアーティストの日々を追ったドキュメンタリー映画みたいです。
WOWOWで見た「アンヴィル、夢をあきらめない」が良かったので、派手な映画もいいですが、ドキュメンタリー系もおすすめです。
人生の特等席 ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2013-04-10)
売り上げランキング: 125



 

2013年4月現在録画してるドラマまとめ  生活

【海外ドラマ】
クリミナルマインド シーズン7
WOWOW 火曜夜23時

CHUCK シーズン2
日本テレビ 火曜深夜

ボルジア家 シーズン2
WOWOW 金曜夜23時

ニキータ
Dlife 土曜夜21時

リベンジ シーズン2
Dlife 土曜22時

跳べ!ロックガールズ
Dlife 日曜13時30分

ハートオブディクシー
Dlife 日曜21時

日本のドラマはとりあえず1話を見てみて、面白そうなら継続して視聴、という感じなので後日追記します。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ