リトル・レッド  映画感想

上野樹里や極楽とんぼの加藤、コンコバなどがメインキャラの声を当てているCGアニメ。

赤ずきんちゃんを微妙に意識しつつ、実際は「みんなで楽しく暮らしていた中に突如現れたレシピ泥棒、犯人は、そしてどのように?」という謎解きサスペンスに、細かいギャグが交じってるほのぼのムービーだった。
感想はこちら

 

携帯ゲーの話  一般

予想通りFF8もPSPでできるようになりました。
FF7をプレイした身としては、全く不便な点はないどころか、一時的にやめざるを得ないシチュエーションでも、スリープモードにすることですぐにやめられるので、本当便利。

実はまだディスク3で止まっているので、いずれお金に余裕ができたらPSP版をDLして、今度こそ最後までたどりつければいいな、と思ってます。
※FF7はラスボスに一回負けて、「レベル上げが必要だな」って思ったきりでずっと放置気味です。

今催されてる東京ゲームショーで発表されたニュースですが、そのPSP、10月1日から16,800円に値下げされるそうです。DSiより安くなるんですね。

これはPSP-3000というバージョンの話で、僕がもっている初代の1000からするとマイクがついてたり液晶が段違いによかったり、軽かったりと凄まじい進化をしてるそうなので、これは購買意欲を刺激されます。

PSPはソフトをDLのみで購入する新しいタイプのPSPgoというものも発売を控えていて、そちらも楽しみなんですけど、

まだPSPをもっていなくて、どれを買うべきかという方は、迷わず安くなったPSP-3000を買うべきだと思います。PSPgoはいろいろと新しいことをやろうとしてるので、様子を見てからがいいのかな、なんて。


ポケモンですが、トイザらスの広告に載っていて、てことは売り切れではないわけだなと思い、父親に仕事帰りに買ってきてもらい、無事に手に入れました。先週の金曜の話です。

今はホウオウもゲットして、四天王を倒すためにレベルあげをしている最中です。

我慢できなくて、GBCの旧「金」を起動したらセーブが消えていて、ものすごく落ち込む&予約しなかったことを後悔しました。

そんなわけで、もう来週には発売してしまう値下げしたPSPをねらってる方、早めに予約することをおすすめしますw

 

ポケモン買えず  携帯より

当日にゲーム屋さんにいけば手に入るだろうというのが甘かった。

気がついたときにはネットの大手通販サイトでの予約が終わっていて、定価かそれ以上でないと当日には無理だったので、実際の店舗頼みだったのだけど。

学校が始まる10月上旬までにはなんとか手に入れて、かつ買った友達がいれば交換とか対戦とかしたい感じ。

それと、教習所に通い始めました。混んでるし、きわどい時間はいやなので、その大学が始まる前になんとか仮免をとれるかどうかってところですけど、まあ少しずつ行きます、笑

オークションで買った北米版のDQ4や、FF12インターの2週目、そしてソウルキャリバーBD。最近ゲームというとこの3つです。

1年たちますが、この夏もDVD宅配レンタルしまくりました。HEROESが来るのが待てないので、4400を借り始めてます。テレ朝がシーズン2までしかやってくれなかったので、3から。

でわまた。

 

ソウルキャリバーBD テクニック  生活

今回も、名声システムとか、クリエイション用のパーツを増やすためとか、どうしても各モードで勝ち進める必要があります。

けど、まともに戦っていたのでは、効率が悪いということで、実際に僕がやったせこい方法を紹介したいと思います。

※このゲームはどちらかというと前作4などをプレイする時のために、実力をつけよう!っていうテーマが強いので、ガントレットモードを一通り終わらせると、コンピュータ相手には楽勝とは言えないまでも、まあいい勝負ができるようになります。ですから、まずはそれをやって、実力の底上げをするのが一番だと思います。


続きを読む



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ