ダンピエール ネタワザ  一般

ソウルキャリバーブロークンディスティニーの、ダンピエールという面白キャラの技について、質問があったので、下品かも知れないけど載せておきます

斑のアルレッキーノの見たか
【お尻ぺんぺん】
A+G

束縛でき得ぬコロンビーナ
【背中を向けて、隠した剣で刺す】
B+G

ドットーレの知識はいずこ
【ダウンさせた相手のお腹で足踏み】
敵の左側から近づいてA+G or (B+G)

老パンダローネの小言、いつものことさ
【思いっきりずつき】
敵の右側から近づいてA+G or (B+G)

いとも名高きイル・カピタン
【いわゆる電気あんま】
背後にまわってA+G(B+G)


千葉繁さんという方がボイス担当らしいですが、いちいち面白くて笑えます。勝利したときのコメントが特におもしろいので、ぜひ遊んでみてください。

 

ソウルキャリバーBD  一般

ソウルキャリバーもPSPで新作が登場。
4が出たときに、PS3ごと買ったのを鑑みれば分かると思うけどもちろん予約して、本日アマゾンさんから無事に届きました。
やってみての感想です。

続きはこちらから。

 

フレフレ少女  映画感想

野球部の少年に恋した女の子が、応援団長になって、奮闘する話。結論からいうと、主演の新垣結衣のための映画って感じ。
よくある、ファンは絶対見るべきだけど、可もなく不可もなしっていう。
ネタバレあり感想へ

 

ハリーポッターと炎のゴブレット  映画感想

抜けていた「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」を見た。
この4作目からは上下巻に別れて、当時中学生だったためか登場人物の多さにうまく読み進められなくて、しばらく押し入れの奥に、アルティマニア(分厚い、ゲームの攻略本)といっしょにしまっていたんだけど、じゃまなので売ってしまった。

それで、この前テレビでやっていた5作目の「不死鳥の騎士団」を見たので、4だけ抜けてるのも気分よくないから、レンタルした。

本を読むより映像で見ちゃった方が早いから、忘れるのも早そうだし、あえてそういうのはしないように努めてるんだけど、こればかっりはしょがない。
自分で自分を許した。
感想。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ