小説家をみつけたら  映画感想

簡単な内容を知って、ぜひ見たいと思って録画してとっておいたのを見たんだけど、
予想を越えるいい映画で、個人的「人に薦めたい映画ランク」に即効追加しました。

それなので、たまには趣向を変えて、僕が友達に簡単なストーリーを話すようにあらすじを紹介してみようと思います。もともと感想なんてあんまり需要ないでしょ?
もちろんこれを見て、実際に映画を見てもらいたいので、概略をなぞるだけです。

それでも見たい方はどうぞ。口調とか砕けまくりですけど。
続きを読む

 

アイス・エイジ  映画感想

英語のテストを返してくれるものだと思ってわくわくして最後の授業に臨んだら、テストはみんなよくできてたから心配すんなって返してくれなくて、変わりにまた英語音声英語字幕で映画を見た。
いい結果であって欲しいというか、残りわずかの他のテストの勢いにしたかったのに…

3ももう公開したのかな?アイス・エイジを見ました。
テストは忘れて映画の感想へ→

 

beautiful World 英語版  ようつべ

You Tubeでウェヴァンゲリヲン新劇場版[序][破]のテーマ、宇多田ヒカルの「Beautiful World」に英語の歌詞を載せて歌っているひとの動画を発見したので、その動画と、歌詞ともと歌との違いを置いておきますね
12/26/2012 修正
動画&歌詞を見る

 

福祉住環境コーディネーター  一般

またまた資格試験を受けてきました。
福祉住環境コーディネーターというものの2級。
3級もあるんだけど、めんどくさいからいきなりすっとばして受験。

その名の通り福祉関係の資格で、いろいろ病気とか障害で、それまでの住環境では生活しにくくなってきたりだとか、もっとここをこう治したらもっと楽になるよね、ってことに気がついて、提案していくための資格。まあケアマネの補佐みたいな感じ。

一言で言うと、「こうしたらよくないですかね?」と言える立場を得るってのが、資格の一番の効果。

ユーキャンの速習テキストってのと、過去&予想問題集をかって、テキストを3周、問題集を1周して臨んだんですけど、


自己採点の結果、とりあえず合格ラインを超えておりました。


喜んでるのもつかの間、16日から大学の単位のためのテストが待ってます。
とくに「医学概論」と「神経内科学」がやばいです。頑張ります。

正式な結果が出たらまたお伝えします。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ