奇跡のシンフォニー  映画感想

チャーリーとチョコレート工場の主人公だったフレディ・ハイモア君が感動の音楽映画をやってるって違う映画DVDの予告編で知ってレンタル。予告編飛ばせないといらいらするときもあるけど、こういうときはありがたいと思う。
あらすじと感想はこちら

 

ITパスポート合格!  生活

ご報告します。
ITパスポート試験、合格しました。
21年度 春。
シスアドがなくなる形で誕生した資格なので今回の合格者=最初の合格者ってことになります。

だんだん難しくなっていって、今以上に人に自慢できる資格へと育ってくれることを期待しています。

とにかく1つ目の国家資格、ゲット!

 

笹の葉ラプソディ  テレビ・ドラマ

アニメの話です。
今回の「涼宮ハルヒ」は完全に新作ではなくて、1期と今回新たにつくられた新作を混ぜて、ストーリーの中での時系列順に放送するという噂があって、いよいよ次は新作ではないかという期待が高まってた。

そんな中、どこかの放送局が、普段はサブタイトルでネタ晴らししないようにしていたのに、「笹の葉ラプソディ」と新作であることを予定欄で暴露してしまう。

4月からアニメが始まったものの、3年前に放送済みの再放送が続いててたなかで、ついに新作ストーリーということで、僕も録画して、みてみた。

ハルヒは、1期の放送が終了直後に、そんなにネットで人気があるなら、と、ようつべで一気にみて、おもしろいと思い、それから少しずつ原作本も読んでいたので、今回刃先に話をしっていたことになる。

やはり時間の制限で、詰め込みすぎてる感はあったけど、自分で読んで想像したとおりの映像になっていて、さすがの出来だとおもった。


今後も新作と再放送の繰り返しになると思うけど、ネットで見て、新作だってわかったら、また録画したいと思う。

放送した内容と原作の組み合わせとかは、wikipediaで詳しくのってるはずだけど、基本的に刊行順に読んでけばいいと思います。

笹の葉ラプソディは3巻「退屈」に収録。
涼宮ハルヒの退屈 (角川スニーカー文庫)
谷川 流 いとう のいぢ
角川書店
売り上げランキング: 392
おすすめ度の平均: 4.0
5 笹の葉ラプソディ
5 ファンとしては買っておきたい
3 アニメの原作集。笹の葉ラプソディがおすすめ。
3 三巻目
5 もしも




 

ザ・マジックアワー  映画感想

競馬やビールのCMもそうだけど、佐藤浩市さんはやっぱりコメディも合ってる、そう確信した。
あっというまに見終わってしまうくらいテンポのよくて、それでいて細かい笑いのネタがたくさんあって、すごくたのしい映画でした。
感想はこちらをクリック



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ