ラブアクチュアリー  映画感想

好きな映画は何と聞かれて、恋愛モノだけにしぼれと言われたら、間違いなく2つしか残らないと思う。ましてや、クリスマスに見るべきなのはと付け加えられたら、これしかない。

ラブ・アクチュアリー
続きを読む

 

ナイトウォッチ/デイウォッチ  映画感想

ロシア発のSFアクション映画。それまであんまりメガヒットとかなかった中で、興行収入をすごく塗り替えた作品、の1作目&2作目。
これらの続編となる完結編はハリウッドで製作されるのだとか、映画館に行く前にぜひチェックしてみてください。
続きを読む

 

相棒!  携帯より

昨日何気なくテレビをつけたら相棒で寺脇さん演じる亀山が特命係りを抜けるという回で、水谷さんとのコンビがあってこその「相棒」なのにどうして、と思った。
噂では聞いていたけども、本当に謎です。
たぶん長期シリーズだから、マンネリ化しないように、一時的に離れるんだろうと思う。だとしても、あんまり意味がないような気がする。だって、あの二人がおもしろいから見てるんじゃないのかな、他のファンも。

しかもよくみたら舞台になってた病院ってか研究施設、僕の通ってる大学だったし。S県立大学。俺が今日も歩いた廊下を右京さんが歩いてるよ!とか思わずビデオ録画してしまいました。

次回はお正月のSPということで、寺脇さんの代わりに田畑智子さんが水谷さんの相棒役をやる様子。その後のテレビシリーズも、そのままそのコンビでいくのだろうか…

万が一視聴率がとれなかったら打ち切りとかではなく、寺脇さんでもう一度やって欲しいです。

 

篤姫最終回  テレビ・ドラマ

また今年も大河ドラマが終わっちゃっいました。
去年の風林火山とともに、ここ数年は1話も漏らさず見続けるようになったり、そして地デジでの2時間早い放送で楽しんだり、いろいろと僕の中で1週間のイベントになって来ました。

ネタバレあり感想です。

続きを読む



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ