リンスなの?シャンプーなの?  一般

使ってたのがちょうどなくなりそうだったから、伊藤英明さんがCMやってる、サクセスってメーカーのシャンプーを買ってみた。

続きを読む

 

予告編!  一般



いわゆるジェネレータっていって、数種類の決められた部分を自分なりに書き換えるだけで、こういうのがつくれます。いろいろやってみて、気に入ったのができたら日記に貼り付けてみるのもいいかもしれません。

人気ブログランキングへ

 

ウミショー 6巻 限定版  

今期アニメもスタートしたウミショーの最新刊を通販で買った。

限定版ということで、ネットで買おうとしていたのだけど、僕の検索のしかたが悪かったのか、7月上旬になってもアマゾンに出てなくて、焦って楽天で検索したら、既に予約受付は終了っていうか売り切れで、正直やばいかな、と思った。

googleでほかにネット通販やっていることろを探して、商品があるかしらみつぶしをしたところ、ジェイブックという、書店の文教堂さん系列の会社でなんとか発見しまして、それで買えました。

昨日発売で、通常版限定版の違いは、通常版と同じ内容のマンガ本編と(表紙さのタイトル部に"限定版"表記)、書き下ろし番外編+他雑誌に掲載されたものが全編カラーになった小冊子がついてくるもの。限定版は1000円です。

ニコニコ動画で、今放送中のアニメが見れるみたいなのでリンクをはっときます。
※重いので削除いたしました。申し訳ありません。


ブログランキングへ





 

DVD積み上げ時代にグッバイ  一般

こないだDSのカバーを買ったときに、箱に一緒に入ってたカタログの中に、DVDを収納するケースが載っていて、映画録画してきた大量のDVDを片づけたいと思っていたので、早速買うことにして、ネットで検索したんですよ。

あ、amazonの話。夏のボーナス?そんな感じの、普段は入ってないカタログが入ってたんです。

それで、その商品の名前とかじゃなくて、単に「DVD ケース」と打ち込んで検索したら、さらにいい商品があって、結局そっちを買ってしまったんだけど、

ELECOM  CCD-F120BK CD/DVDファイル(120枚収納)
(画像クリックで商品ページへ)

辞書みたいに、本っぽい本体と、それを覆うケースみたいになっていて、ちょうどサラリーマンのデスクとか、棚にたてておけるような感じで、120枚収納可能なんだけど、これがすごい便利。

収納部分も、布の部分と、つるつるした透明のビニールで挟む感じなんだけど、そのビニールがちゃんと2枚構成で、ふたになってるから落ちないんですよ。

やっぱ、ぜんぶいれると、重くて、若干探しにくい感は否めないけど、これ一個で収納できちゃうのは便利。今まで使ってた、1枚用のケースは、友人にあげました。

さらっと書いたけど、ほんとに100枚以上も録画したDVDがあったのは自分でもびくりしました。

ブログランキングへ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ