無双OROCHI  一般

買ったんで簡単な紹介を。

魏 蜀 呉 戦国という4勢力でいろいろ立場が違うので、それによってそれぞれのメインシナリオ+外伝がある感じ。しかも船が転覆して島に流れ着いたあとみたいな感じで
戦国と三国ごっちゃになってます。※4勢力すべてのメインをクリアするまで、1つのシナリオで仲間にした武将は他のシナリオで選択できなかったりします

言い忘れましたがプレイヤーは使えるキャラから3人選び、うち1人をいつもの無双としてプレイします。他の2人は控えとして、戦闘中にボタン一つでチェンジできます。ピンチ→控えキャラに変えて無双乱舞みたいなことも可能なので、全体的に的が強いです。※多分今までで一番強い

武将を倒したりすると巻物が出現するので、強いキャラで討ち取って、その経験値だけ弱いキャラが拾うとかもできますし、何よりステージクリア時の経験値は戦闘に参加してないどのキャラクターにでも振り分けることができます。しかし武将はある条件を満たすことでそれぞれ4つのアビリティを覚えるので、必然的に全キャラを操作することになると思います。「防御力上昇」などがないと「激難」モードは不可能。

今回キャラをスピード、テクニック、パワーとわけて、Rボタンを押すとそれぞれ、高速な技(実はこれ連打だけで最後までいけたり)、通常攻撃と組み合わせてコンボになる技、無双ゲージを消費して強力な技。が出せたりします。明智がスピード、諸葛亮がテクニック、立花がパワーという感じです。

武器はそれぞれ特性があり、それを融合して継ぎ足していけるシステム。10種類の特性を10段階設定でき、その融合に経験値を使用します。例えば炎3という特性の武器に炎1の武器を融合させると炎4という特性をもった武器ができます。種類てきには4種類ですが、いわゆるレベル4武器じゃなくても特性しだいで強力になります

あと面白いのは三国と戦国のキャラクターが同じ場所にいるということでムービーや戦闘中の掛け合いです。
例えば小蕎と直江兼次の「謙信さんてつよいの?」「人とは思えぬ強さじゃ」「確かに人っぽくないかも〜」など

最初は敵が強いと思いますが、負けてもセーブ可能=戦闘中に得た経験値保存だったり、一人だけレベルを上げまくったりするだけでいきなり爽快感がましていって面白いので、もう少し安くなったら買ってみてはどうかと思います。アマゾンの評価も高いっぽいんで。

無双OROCHI(通常版)
無双OROCHI(通常版)
posted with amazlet on 07.06.08
コーエー (2007/03/21)
売り上げランキング: 209
おすすめ度の平均: 4.0
4 何故歌は入ってない!?
3 飽きる。
3 戦国・三国ごった煮作品


 

次で最後!  一般

えっと、早稲田も落ちました。

そんな話よりも受かった話を。
早稲田発表よりも前、24日に受けた薬学部に受かりました。
しかも特待生として、一般より360万安いんです・・・

その日はいつになく風が強くて、飛ばされそうだった。
翌日の国立大は小論文のみ。そしてその日のテストは化学のみ。
狭く深くで厳しいってのもありますけど、
受ける教科が少ないのは、その分時間かけられるわけで。

特に3年間担任だった先生が化学担当だったというのもあって
こう、合格の報告をして安心させたい、というか
期待してくださってる分応えたいと思っていて、
やる気が30%ほど増量してたと思う。

一時期薬学系志望?と話していた畏友に貸したこともある、
問題集の解答だけ(笑)や、冬、拾い教室でたった一人で衛生放送を見た
予備校のテキストなど、かなりの重装備で闘争心の固まりと化した僕を、とばせるものならやってくれ、なんてはちゃめちゃなこと思ってた。

で、恒例の迷子
というか、ジャック大宮に行くのに、いつもダイエーから行ってたから、その日も歩いていったらまだ開店前で、警備員さんに呼び止められた。
そして案内してもらってぐるっと回って到着。
実際駅から直でいける通路もあるのに、全く知らんかった。



せっかく合格を頂いたんですが、学費などが他の薬学部と1000万くらい違うのと、新設なので、いい大学?・・って言うのが微妙なので
15日に最後の一個を受けて今年は終わらしたいと思ってます。

そこなら家から通え・・る?っぽいし、何よりかっこいいんですよ、名前とかが。

ただ10名しかとらないし、この時期のいわゆる実力があるのに落ちちゃった系がドバドバくると思うんで、満点目指して頑張ります!


ブログランキングへ

東大を目指すブログって結構あるけど、実際うかってんのかな?



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ