ソニア・ロード  一般

お久しぶり。
3月復活とか銘打ってるけど、結局はここみたいに真面目っぽい形式のブログとか、あとこの変更したブログタイトルとか、流石に恥ずかしいから、どっかに移転することになるんだろうな、そのころは大学決まってるよな。なんて思ってる俺です。

昨日、すべりどめに受けていた大学に合格し、レベルは低いものの大学生にはなれるのが確定したので、家族に祝ってもらい、いい気分で残っている試験も頑張るぞ、と意気込んだんですが、そこで思い出したんです。今日が上智の発表って。

そこからは眠れない。男同士の戦いです。「今日みたいに受かってると信じる俺」と「なんたって上智。無理だよという俺」前にこのブログを『希望的観測劇場』と名付けていたように、「そ〜だったらいいのにな♪」っていうのが激しくて、いつもノーテンキに夢見ているんでした。

しかも、下手にできている感触。かといって「なんか簡単じゃねぇ?」という他の受験生のセリフ。合格最低点が上がるのは不可避だとして、俺はそのはるか上にいているんだろうか。





結論からういうと、不合格でした。携帯で確認したときの「残念ながら不合格です」という文字が写る画面と、俺と、それだけを残して世界が止まったような…
センター問い合わせして、メールがゼロだった時の1兆倍はダメージ。そこに補欠と書かれてない場合は補欠ではないので(当たり前だが)、もう俺の不合格は決定した。

もういちど要項を確認すると、不合格者には何も送付されないとのこと。寂しい…


第一希望は21日の早稲田なんで、この悔しさをバネに、ちょっくらリベンジしてきます。

人気ブログランキングへ


 

楽天ポイント  生活

あれ知らなかったんですけど、期間限定なのね。おったまげ。って感じ。
そういえば、映画「ノッティングヒルの恋人」の恋人で主人公が時代遅れの「おったまげ」とつい言ってしまうという癖、元々なんていうのか気になっていて、ついこの前BSでやっていたのをたまたま見てわかりました。ウプスデイジーって言ってました。
そして検索したら見つけたのがこちら↓
http://www.awesomefilm.com/script/nothill.txt
たぶん、その手は桑名の焼き蛤、みたいなノリなんだと思う。ウップスっていうのは「おっと」くらいの意味で、それをウップスデイジーさん(50才)とか言ってるんだと思う。で、そんな言葉は赤ちゃんくらいだよ、というジュリロバなんでしょう。
日本語で無理矢理合わせると、驚き桃の木山椒の木(樹齢50年)ぐらい?

ポイントの話に戻るけど、昨日の31日までで200ポイント=200円なくなっちゃうみたいだから、漠然と(頭の片隅でそれとなく、そういえば、的に)悩んで、結局メモリースティックを買いました。1G

用途は…PSPです。今まで本体付属の32Mでしたからね。といってもすぐどうこうとかじゃないんで、いらなかったかもしれないんですが(今現在所有ゲーム0)、DVDを買ってしまうよりいいよな、っていうところで。自分自身納得しときます(笑)

また続けたいと思います。クリックすると元のサイズで表示します←ランキングへ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ