ひさびさに爆笑した  テレビ・ドラマ

昨晩プーさんのタオルで髪の毛を乾かしながらテレビのチャンネルをザッピングしていたら、砂嵐っぽい画面になった。
埼玉テレビです。普通地元のローカル放送局は無条件で見れるんじゃないの?その辺わかんないんですけど、いつもチラチラで、音だけはたまーに聞こえるんです。
で、昨日もそのまま音を聞いてみたら、なんかめっちゃおも白いこといってるんです。しかもアニメ。
なんだろうって思って、急いで新聞確認したら「ギャグ」としか、かいいてないの。だからギャグアニメなのはわかっとるわって投げつけたらその衝撃で「宝焼酎」のペットボトルが倒れた。けど気にしない。
だからもうそのまま観てたんだけど、CMに入ったところで、やっとわかった。『ギャグマンガ日和』だ。あの月刊ジャンプでやってるやつ。
基本的にもはや週刊でさえ読まなくなってしまったのでアレですが、まだやってるんだよね?というかテレビアニメ化してたのか〜って一人で盛り上がって、携帯でアマゾン開いてDVD買おうとしてた。危ない。
というか同じギャグマンガの「ボーボボ」は原作の雰囲気とはちょっと違うって言うか僕はアニメよりも原作の方がいいと思ったけど、ギャグマンガ日和は上手く世界観出せてるんじゃないかな、って思いました。絵を見てないでいうのもあれだけど。

ってかアレだ、ギャグマンガは目隠しで聞くとシュールってことか?

人気ブログランキングへ ←他の面白いブログへのリンク代わりに。

 

高校の先生に電話  一般

大学受験の話なんですが、高校卒業、卒業見込み(現役)の人は高校から「調査書」というモノを書いてもらって、それが入った封筒を未開封のまま、出願書類に同封して送らなきゃいけないのです。

現役のときは口頭でいくついくつお願いします。という風に言ったんですけど、一浪の今、先生にすぐ話せる訳もなく、学校に電話しました。

事務所に電話したらその時間は授業中らしく、というか一年前の話なのでもちろんわかっていたのですが、事務所に言えば、先生に言伝(ことづて)がいくと思ったんで、全く意識してませんでした。

そして、昼休みに電話したらまだ職員室にいないというし…結局空いているらしい6時間目に電話しました。

卒業式を終えてから実に9ヶ月も経っているので、ちょっと緊張しましたけど、声を聞いたら懐かしさの方が勝ちました。というか3年間同じ先生だったんですよ。化学の先生だったんですけど、理系だったので。(でも僕文系教科も好きです。)

某私立を受けるとか、どういう勉強してる、とか簡単に話して、「じゃあ、期待していいのかな…?」など、激励の言葉をいただきました。思えば先生に恩返しするためにも、いい大学に受からなきゃ、ですよね。

8日に取りに行く予定。末広がりの8。俺の受験戦争の本番はそこから始まります。


人気blogランキングへ←押してくれると勉強もはかどります(ホントです。

 

FF6 おもしれぇー  一般

6は友達に少し見せてもらったきりで、全然知らなかったんですけど、面白いですね。特に音楽がいい。

というかDOLCEでやってた為にnesも音楽なしだったので、「マーニャの音楽カッコイイ」とかスレを見つけても盛り上がれなかったり。

ネット、というか謎の文字列を使って落としたFF音楽メドレー(20分くらい)の中で、聞いたことなかった曲とかやっとわかりました。フィールドの音楽が哀愁漂っててgood!

個人的に一番好きなのは8の戦闘ですけど。アレ、コマンド選択したときの音でビート刻んじゃうんですけど、いわゆる中2病ですか?そんな俺は逝きですか?(逝ってよしですか、の意)

そんなFF6がアドバンスで出ます!今週木曜・30日。

実質アドバンス最後のソフトになると思うので、年末は次世代機買わずにFFやろうぜFF!


人気ブログランキングへ名前が変わっても応援してください。

 

酸素吸ってるか〜い?  一般

アサヒの酸素水〜酸素濃度5倍〜って飲み物を飲んでみました。

めっちゃ、「酸素の味」がしましたw
意味わかんないけど何となく伝わりますよね、酸素の味って
で、2、3口飲んでしばらくしたらゲップしたくなっちゃって、さすが酸素。って思いました。
高校の家庭科の先生曰く、下を向くと吸い込む酸素の量が下がるので、脳に酸素が運ばれにくくなって、眠くなるそうです。つまりは下向かないで、前を見て授業受けろって話なんだけど、こういう酸素系って脳に良さそうですよね。
オススメです。

クリックすると元のサイズで表示します


人気blogランキングへ←なんか1000位まで落ちてるんですけど(涙



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ