【アプリ】ダークナイトライジング【85円】  おすすめアプリ

ノーラン版バットマン最終章、ダークナイトライジングの公式アプリ、600円とちょっと手を出せずにいたのですが、ついに初セールで85円に。期間限定ですのでお早めに。


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

↑iTunesの詳細ページに掲載の画像を転載したものです。

基本的に左手でスティックを動かしてバットマンを操作、右手でカメラ(視点)移動し、各ボタンをタッチすることで様々なアクションが行えます。

高いビルにロープをかけて飛んだり、逆にマントで急降下したり。敵との戦いもオートでロックオンしてくれるのでボタンをタッチしてるだけでやられることはないです。
ストーリーも映画版を踏襲しているので、本格的ですし。音声入りのムービーとかもかっこいいです。
逆に言えば映画を見てない人は内容がわかってしまうのでご注意を。

レビューでは落ちてしまう=アプリが終了してしまうという意見も見ましたが、iPod touch 4thのiOS6で問題なかったです。能力的にはiPhone4以降なら全然余裕だと思います。
あとでiPadでもやってみようと思いますが、Touchでこのレベルなら、Retiaディスプレイだとどうなってしまうんだ、っていうくらい綺麗です。

ストーリーを進めていくと乗り物なども扱えるそうなので、バットマンになりきって、楽しみたいと思います。

Android版も出ていますが、定価の600円のままなので、iPhone系をお持ちの方はこちらを。

iOS有料アプリランキング、現在一位でございます。


余談ですが、現在は250円で販売されているキャプテンアメリカのゲーム

先日無料セールの時にダウンロードしましたが、こちらもなかなか面白かったです。横スクロールのアクションゲームですが、いろいろな操作ができて楽しいです。

タグ: アプリ iPhone Android



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ