2017/4/17

NARUTORIO  ヒーロー

本田さんが高校の非常勤講師をしていた時の教え子であり、その後も本田さんのコンサートをいつも舞台袖で支えて来てくれた白石なる君。
先日久々に彼からメールが来ました。音楽活動を行なっていることは知っていましたが、「相変わらずやりたいことをどんどん深めています」と書いてあり、色々な団体に所属しながら演奏活動を行なったり、最近は環境音楽作家として「場所のための音楽作り」を行なっているそうです。

現在、海老名市文化会館で行われているポスター展の会場BGMを担当したとのことだったので、先日早速行って来ました。海老名市文化会館といえば、本田さんも何度もコンサートを行なった会場であり、なる君とも何度かお手伝いをした場所でしたが、そこで今度は彼の音楽が流れているということは、とても感慨深いものがありました。今月いっぱい開催されてますので、お近くに行くことがあればお立ち寄りください。

さらに、様々な演奏活動も行なっているようですが、なる君がリーダーを務めるバンド「NARUTORIO」のワンマンライブも5月に行われるそうです。自分達で作ったオリジナル曲の他、ジャズやクラシックなどを演奏するライブとのこと。私もぜひ伺いたいと思っています。

その他の活動に関してもホームページに掲載されていますので、訪問してみてください。
http://narushop.exblog.jp/

本田さんに何かしら影響を受けた若者が、こうして活躍していることは本当に嬉しいことであり、さらには私にまでお知らせしてくれることが、本当にありがたいことだなと思います。これからも彼の活躍を見守っていきたいと思います。

海老名市文化会館 主催公演ポスター展
 会場:海老名市文化会館 1階展示コーナー
 開催期間:2017年4月1日(月)〜30日(日)
      ※4/4(火)、4/18(火)の休館日を除く
 展示時間:10時〜17時
 入場料:無料

NARUTRIOワンマンライブその4
 日付:5月5日(金)
 出演:NARUTRIO
    白石なる(ピアノ、キーボード)
    渡部かをり(ベース)
    小林真也(ドラム)
 会場:白楽BLUESETTE
 開場:19時00分  開演:19時30分
 料金:1,500円(飲食別)
 予約:045-717-7139

  クリックすると元のサイズで表示します
2

2017/4/10

奇跡のピアノコンサート〜さくらの季節に〜2017  ヒーロー

関東は桜が満開を迎えましたね。一方秋田はこれから開花を迎えることと思います。角館の桜は毎回タイミングを合わせるのが難しかったのですが、今年はいつ頃になるでしょうか・・・?

そして毎年さくらの季節に合わせて角館で行われているのが、「樺細工で生まれ変わった奇跡のピアノコンサート〜さくらの季節に〜」です。今年で7回目を迎えるとのことで、本田さんも何度か出演させていただき、秋田県での最後のコンサートもこのコンサートでした。ここ数年は、本田さんとも共演をした秋田県出身のピアニスト伊藤伸さんが出演してくださっています。
今年は以下の日程で行われますので、角館の桜を観に行く方がいらっしゃいましたら、ぜひ一緒に奇跡のピアノの音色も楽しんでいただければと思います。また会場となる平福記念美術館には、画家の細川良治さんが本田さんを描いた作品も展示されてますので、そちらも合わせてどうぞ。

やはり春は素敵な季節ですね。

 クリックすると元のサイズで表示します
2

2017/4/7

神保町映画祭  ヒーロー

以前にも紹介しましたが、秋田県出身の若菜滋子さんが制作した映画「僕が決める道」が、また東京で上映されます。
本田さんの生き方に刺激を受け、映画監督を目指して学校で学びながら制作されたこの作品は、本田さんとアベタカヒロさんの作品である「今日、明日、また明日」や「最愛」が使用されています。
本田さんの残した音楽が、こんな風に新たな力を持って作品を彩るということは、本当に嬉しい限りです。
入場無料ですので、お時間ありましたらぜひお立ち寄りください。

=神保町映画祭リターンズ上映会=

日時:4月22日(土)開場 13:30、開演 14:00(終演 16:30)
料金:入場無料(先着順)
会場:コトブキシーティング株式会社1Fショールーム(キャパ35)
   〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台1-2-1

http://www.jmf.tokyo/archives/585/
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ