2014/2/27

アベタカヒロ合唱作品集  ヒーロー

作曲家アベタカヒロさんの楽譜集が、いよいよ全音楽譜出版社より発売になります!

昨年、色々な方々に演奏していただいた「今日、明日、また明日」と「最愛」に加え、アルバムの中の隠れた名曲「あなたへ」の3曲の合唱版の楽譜集になります。

詳細は下記のホームページをご覧ください。
http://shop.zen-on.co.jp/p/719503

二人で作り上げたものが、また新たな形で残ることを、本田さんも喜んでいると思います。
この楽譜を手にしながら練習した方達が、どこかでまた演奏してくださる日が来ることを、楽しみにしています。


アベタカヒロ:混声合唱のための 最愛
 −今日、明日、また明日・最愛・あなたへ−

2014年3月15日発売

本田武久・アベタカヒロ:詞/アベタカヒロ:曲

版型/頁 :全音判/32頁
JAN :4511005084613
コード :ISBN978-4-11-719503-3

定価(税込):1,365円 (本体1,300円)
13

2014/2/24

音楽遊覧飛行  ヒーロー

今月は関東でも大雪に見舞われましたが、皆様、影響はございませんでしたか?私の家の辺りはまだまだ雪の塊が道路に残っているような状態ではありますが、明日からは春の陽気になっていくようですね。
その大雪の影響で、先日ご案内しました矢萩淳さんのチャリティーリサイタルも中止となってしまい、とても残念でしたが、また夏にいわき市でリサイタルが行なわれるようですので、そちらを楽しみに待ちたいと思います。

少し前の話になりますが、先日知ったのでご報告です。
1月16日にNHK-FMの「音楽遊覧飛行」という番組の「−ふるさとのうた 心の旅−〜リクエストを中心に〜」という特集で、本田さんの「落葉松」が放送されたようです。
どなたかがリクエストをしてくださったんですね。とても嬉しく思います。

URL:https://pid.nhk.or.jp/pid04/ProgramIntro/Show.do?pkey=305-20140116-07-90650

それから先日は、村下孝蔵さんのお姉様とお知り合いという方がCDをご注文くださり、「本田さんの「初恋(村下孝蔵)」のYou Tubeの映像をお姉様に観ていただいたら、とても喜んでいた」というメッセージをいただきました。

まだまだ本田さんの音楽は生き続けていますね。

昨日はピアニスト土屋麻美さんが、オペラ「椿姫」の伴奏をするということで聴いて来ました。素敵な音楽がたくさん詰め込まれていて、音楽を楽しむと共に、もちろん土屋さんの堂々とした演奏に感動して来ました。
本田さんと共演してくださった方々が、こうして今も音楽を届けていることはとても嬉しいことですし、何より本田さんが笑顔で聴いている姿が思い浮かぶので、それが一番嬉しいです。
12

2014/2/7

矢萩敦チャリティーテノールリサイタル  ヒーロー

以前このブログでも紹介しました、多発性骨髄腫と闘いながら精力的に歌う活動を続けている矢萩敦さんのリサイタルが、東京で開催されます。
いわき市出身の矢萩さんは、イタリアンレストランdon3やいわき市でのリサイタルを開催し、昨年は私も伺わせていただきました。
本田さんの生きる姿に励まされ、同じように「歌うことは生きること」とがんばっている矢萩さんのリサイタル。お時間ありましたら、一度聴きにいらしてください。もちろん私も伺います。
なお、収益金は寄付されるそうです。

矢萩敦 チャリティーテノールリサイタル
 〜歌うことは生きること〜

日時:2014年2月15日(土) 開場)13:30 開演)14:00
場所:くにたち市民芸術小ホール
入場料:1,000円(全席自由)

出演:テノール)矢萩敦 ピアノ)小島さやか

クリックすると元のサイズで表示します
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ