2012/5/21

〜longer than forever〜  ひとりごと

今日の金環食、皆さんは観れましたか?

私の住む座間は、残念ながら金環食の間(リング状に見える時)は、雲に覆われてしまい観れませんでしたが、その後雲の隙間から時折太陽が顔を出してくれ、私なりのリングの形で、日食を観ることはできました。

以前の記事でも書きましたが(2011年12月の記事参照)、私がこの2012年の金環食を知ったのが、1990年、高校生の時に聴いた大好きな曲の歌詞に出て来たからでした。その時私は、22年後の未来をあれこれ想像しながら、どんな風にこの時を迎えるのかなぁ・・・?と、考えていましたが、まずは、本当にこの時を迎えられたというだけでも、とても幸せに感じました。
そして、残念ながら太陽のリングは観れませんでしたが、大切な人とこの時間を共有できたことは、かけがえのない幸せであり、私の夢が叶った瞬間でもありました。

 ♪あなたがいれば たわいないこんな時間も
  泣けてくる程 しあわせな気持ちになれる

  あなたがいれば 泣けるほどしあわせになる
  時間を超えた 永遠を 信じたくなる



という訳で、ブログの更新がなかなかできず申し訳ありません。
私は変わらず、本田さんと共に日々を歩んでいますので、どうぞご安心ください。
77



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ