2009/12/31

耐  ヒーロー

あと6時間で2009年も終わりますね。

今年一年を振り返ってみて、漢字一文字で表すとすると、ずばり「耐」でしょうか。
仕事もプライベートも、いろいろなことに耐えた年でした。
それは確かに苦しいことも多かったのですが、生きていれば誰にでもそんな時期は訪れるわけで、きっと立ち止まって何かを確認したり、次へ進む為のステップの時期だったのではないかと思っています。

2010年は、その我慢が実を結ぶ年になれば良いなと思います。
しかし、今年じっくり耐えたから、来年はそうなる、というわけではないと思います。
実を結ばせるのは、自分自身です。
だからより一層努力して、夢を叶えていきたいと思います。

何はともあれ、今年もいろいろな方々に感謝したいと思います。
このブログをいつも見て下さってる方々にも感謝です。
そして誰より、今年も本田さんに感謝したいと思います。
どうもありがとう。

さて、年越しは…聖子ちゃんのカウントダウンです!
聖子ちゃんと本田さんと共に、きらきらした2010年を迎えたいと思います。
9

2009/12/29

原点  ヒーロー

いよいよ2009年も終わるんですね・・・
まあ年末年始も変わらず仕事なので、1年を振り返ってる余裕はなかなかないのですが・・・

まずは先日のいわきでのコンサートの模様をお伝えしたいのですが、時間がなくて・・・もう少しお待ち下さい。
ホームページもいい加減やらなければならないのですが・・・こちらももう少しお待ち下さい。
やり残したっぷりで年を越すことになりそうですね・・・いかんいかん。

少しだけ、いわきでのコンサートの感想を。
クリスマスであり、本田さんにとって特別な思い入れのある日に、とてもあたたかいコンサートができ、本当に良かったなぁと思いました。
今回のコンサートを企画して下さった方々、「DON3」のマスターやスタッフの方々、そしてお客様、そんな皆さんのあたたかい気持ち、本田さんのあたたかい歌声、須江さんのあたたかいピアノの音色、そんなものが全部集まってできたコンサートという感じがしました。
これまたクリスマスの魔法がかかったのでしょうか?(笑)
いや、音楽の魔法ですかね。

そしてやはり本田さんの原点は、ここ(音楽)にあると感じたコンサートでもありました。そしてそんな原点に、いつもそばでふれることができる私は、とても幸せだなぁとも思いました。
私にとっても、素敵なクリスマスの思い出になりました。

少しだけ番外編の写真を。

    クリックすると元のサイズで表示します
     ↑入口にはかわいいツリーが

    クリックすると元のサイズで表示します
    ↑店内にもかわいいオブジェが沢山ありました。

    クリックすると元のサイズで表示します
↑打ち上げではこの店自慢の美味しい料理が沢山並びました。

    
クリックすると元のサイズで表示します
    ↑仲のいいお2人です(笑)

さて、今日はお休みではあったのですが、年賀状を書いていたら、あっという間に1日が終わってしまいました・・・
あっ、でも、本田さんの実家から美味しいきりたんぽが届いたので、きりたんぽ鍋を食べました〜!やっぱり美味しいですね〜!
7

2009/12/25

雪に願いを  DIARY

キラキラクリスマスHAPPY Merry Christmas!プレゼントキラキラ

クリスマスですね。皆さんいかがお過ごしですか?

♪クリスマスはやさしい気持ちになるための日だね♪

というフレーズが、ある歌にあるんですが、本当に昨日は優しい気持ちになれちゃって、ここのところのギスギスした心はどこへやら?という夜でした。

あっ、でも今朝にはすっかり元に戻ってましたが…(苦笑)
きっとクリスマスの魔法が掛かったんですね。


あの日から2年です。
私にとってもクリスマスは特別な日になりました。
今ちょうど、いわきへ向かっています。
今夜も素敵なコンサートになりますように。
7

2009/12/24

何度でも  ひとりごと

今まで私は「夢」を持ったり、叶えようと努力したことが、あまりありませんでした。
わりとすぐに諦めてしまったり、ラクな方に流されてしまったり・・・
今の仕事も、始まりはそんな流れで就いた仕事でした。

でも今私には、どうしても叶えたい夢がひとつだけあります。
それはべつに大きな夢とかではなくて、誰でも持つようなごくごく普通の夢ですが、それでも私にとっては何よりも大切な夢です。

だけど夢を叶えるってこんなに苦しいのかぁ・・・と、くじけそうになることも度々です。もしかしたら叶わないのかなぁ・・・とか、人間そんなに強くなれるものかなぁ・・・なんて弱気になることもあります。

それでも諦めてしまった時点で、その夢は叶わないものになってしまいます。
どんなに夢の実現に遠い場所にいたとしても、諦めずにがんばっていれば、いつか叶う日が来るかもしれません。その確率はどんなに低くても、持ち続けていれば0にはならないと思います。

そう信じて今日もがんばります。

♪何度でも 立ち上がり呼ぶよ
 きみの名前 声が涸れるまで
8

2009/12/12

MERRY-LIFE-GOES-ROUND  DIARY

大きな仕事を終え、何となく気が抜けた一週間でした・・・
でも風邪をひくこともなく過ごしています。

先日は本田さんのブログにもあった通り、多分今年、最初で最後だったカラオケへ行って来ました。カラオケは好きなんですけどね・・・今年はそれだけ忙しかったということでしょうか・・・
本田さんに負けじと、前半は同じく聖子ちゃんで対抗。まあ今年一番聴いたアーティストですからね。そして後半はドリカムを熱唱!やっぱり私はドリカムの方が入り混めて楽しかったです。

昨日は職場の忘年会でした。昔から職場の飲み会はどうも苦手なんですよね・・・もともと自分のこととか話をするのが苦手だし、たいしてお酒を飲むわけでもないので、何となく苦痛な時間になってしまって・・・人を相手にする仕事をしていながら、いつまでたっても人との付き合い方が、うまくならない私です・・・

今朝は朝から本田さんと喧嘩。
休日でありながら、一日ちょっと沈んだ気持ちに・・・まあ私が悪かったのですが・・・
とはいえ、月に1回くらいは起こる恒例行事なんですけどね(なんて言ったらまた怒られてしまう・・・

それでも夜にはふたりでまたまた回転寿司へ行って、美味しいお寿司をたらふく食べて、満腹の幸せを感じたことで仲直りでした

さて明日からの一週間は、どんな一週間になるのかなぁ・・・?
10



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ