The Search for Extra Terrestrial Intelligence at UC Berkley
PENTAX K-01  撮影機材

やっと出て来ました。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

http://www.pentax.co.uk/en/digital-mirrorless/images/K01.html

・新開発のAPS-Cセンサで超低ノイズ、高速読み出し。

・O-GPS1アストロトレーサが使用可能。

O-GPS1に対応しておきながら、なんとアストロトレーサーと
直線ナビには未対応!!


・Kマウントレンズをアダプタ無しで取り付け可能。

アレ? インターバル撮影は無いのかなあ?

K-r同等のインターバル撮影機能と、インターバル動画作成機能
があるようです。


・ローパスフィルタの特性はどうかなあ?

と言ったことが気になります。
しかしながら、デザインは何とかならなかったのでしょうかね。
クリックすると元のサイズで表示します

なんでK-rのボディーを使わなかったのだろう?
ここまで厚くするなら、K-rのボディーをそのまま使った方が
遥かにカッコ良いし、使いやすいだろうに。
ハンドリング的にはデジイチと何ら変わらないだろうね。
それよりも、新センサの超低ノイズ画像を見てみたいものである。
ローパスフィルタの特性と合わせて、もしかしたら☆撮りカメラと
しては優れているかもしれません。

3
タグ: PENTAX

入間市にクマ出没!  

仕事場到着時の気温−2.8℃。今日も自転車通勤です。
クリックすると元のサイズで表示します

それでも朝は日が当っているだけマシである。
昨晩の帰りは−3℃だった。帰路は下りが多いので、寒いというより
も痛い。今週は4日間車に乗らずに通勤出来た。

で、今日の朝刊を見て焦った。
入間市南峯にクマが2頭出没! 親子と思われる・・・とある。
八高線沿いの金子ゴルフセンター向かいの斜面に居たらしい。

加治丘陵だね。
実はおとといの夜、気合を入れるために歩いて通勤したのだけど、
ココを通って、更に桜山展望台へ行き、サイクリングコースの
ナイトハイクをやったばかりである。
加治丘陵ではシカすら見たことが無く、まさかクマが出るとは思わな
かった。しかし、名栗方面にはシカが大量に居るしカモシカまで
出る。時々クマの目撃情報もある。
山続きなので、何故加治丘陵にはシカが居ないのか不思議だった。
雑木林ばかりなので、スギ・ヒノキばかりの名栗方面よりも住みやす
いだろうに。

もしかすると、これから先、加治丘陵に向かって動物たちが進出
して来るのではないかと思う。来てみれば餌がいっぱいあって住
みやすい事に気付くだろう。

でも、クマじゃハンターの良い遊び道具になっちゃうよなあ〜。
きっと、猟犬を連れてワイワイと”処分”しに行くのだろうなあ。
楽しいのだろうなあ〜、彼らにとっては。
そんなことばかりするから山の神が怒るのだと、俺は思うね。
さっさと奥山へ逃げれば良いのだけど。 捕まるなよ。

-------------

今日は年に2回の煙突掃除の日。
小一時間で終了。次は4月にやって今季は終わりだな。
5
タグ: 自転車




AutoPage最新お知らせ