The Search for Extra Terrestrial Intelligence at UC Berkley
自転車通勤  

毎年2月になると気合を入れるのが恒例のようです。
すぐに辞めちゃうんだからやらにゃきゃイイのに・・・
と馬鹿にされ続けています。
今朝の気温は−5℃
TREK Y11です。TIOGA CitySlickerでご通勤。(古いなあ〜)
クリックすると元のサイズで表示します

去年の9月〜12月の時は、1320Km走ったところで氷点下となり、
挫折しました。入間市の家から原市場の仕事場までは18Km。
往復で36Km強あります。途中に山王峠というキツイ峠も・・・

なんで毎年この時期なのか?
それは、会社の決算が1月末に終わり、個人の確定申告もやらね
ばならない時期だからだと思います。
毎年毎年、なんで俺はこんなにもダメ人間なのか。
打ちのめされる時期だからなのでしょう。

今年は更に潰されそうなストレスもあった。
こんな時は何も考えずトレーニングをするに限るということで、
何を考えたか、歩いて通勤するという暴挙に出た。
往復6時間以上かかる訳で、これは流石に2日でやめた。
それに比べたら自転車なんて天国である。
往路は基本、登りばかりだけど1時間15分。
復路は基本、下りなので1時間チョット。

山王峠では車が排ガスをぶちまけて走り去って行く。臭せ〜〜!
毎日V6 3000CCの車で通勤することが、どれだけ贅沢で非環境的
な行動か分かるというものだ。

1997年に購入し、これで筑波の8時間耐久レースに出場。
何を考えているんだかってモンです。
山方面ではPanaracerのブロックパターンですが、通勤はスリック。
クリックすると元のサイズで表示します

ブレーキシューもタイヤもチューブも全部交換しました。
さて、いつまで続くことやら。
0
タグ: 自転車




AutoPage最新お知らせ