今日も暑かったですね。ガソリン代が高いので、自転車利用を増やそうともくろんでいる訳ですが、朝から恒例の整形外科、コーチャンフォー、床屋、自転車屋、工具屋と巡って帰ってきました。
その後、今度は車を出して、自転車出かけたときに買い忘れたものを買った後、再び工具屋へ。
で、何を購入したかと言いますと、これ。
もうすっかり外が暗くなっちゃったので、見づらいかもしれませんが、自転車用ディスプレイスタンドです。
なぜ車を出したかと言いますと、普段自転車乗っているときに使っているリュックに入らないから、です。学生時代に使っていた巨大リュックは処分してしまったし・・・。こんな事なら捨てなきゃ良かった。
普通の自転車屋さんだとだいたい2000円以下くらいで売っている物なのですが、ロードバイクの師匠?であるtaku氏によると、某工具屋さんで1000円以下で買える、とのことだったので、調達してきました。
しかし、取付時に失敗してしまい、リアエンド部の塗装がはげてしまいましたが・・・。手持ちでグリーンは、田宮アクリル塗料X-7しかなかったので、とりあえず塗り塗り・・・。
私の場合キックスタンドはGIANT純正の「エスケープ R QR スタンド」を付けているせいで、若干ハブクイックが長くなってしまうのですが、何とか取り付けできました。
これがあると両手が使えるので良いですね。
まだ色々最低限ほしい物があるのですが、なかなか予算がね。他の趣味も停滞してますし・・・。どうにかしたいところではありますがねぇ。
ねこの窓の向こう側
管理人のWebサイト。北海道札幌より空冷VOLKSWAGENを語っております。
『写真共有サイト デジ蔵』管理人のアルバム
管理人が趣味で撮影した写真を公開しております。


6