中国遼寧省大連で生きるおっさん

〜 「若者」もすなる「ブログ」というものを「おっさん」もしてみんとてするなり  一人の名も無きおっさんが、浅学菲才ながらも、自分の言葉と写真で、毎回一生懸命書いている大連ブログでございます 〜

 

日本 今日はこんな日

ただ今の大連 正確な時間

ただ今の大連 天気&気温

ブログ更新カレンダー

2012
July
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

検索



このブログを検索

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

FCバルセロナの15番、セイドゥ・ケイタが「大連阿爾濱」と契約完了

今日も30度近くまで上がった大連です。こちら地元チーム「大連阿爾濱」にFCバルセロナの15番、セイドゥ・ケイタ(32歳、マリ)が来るそうで、契約終了の写真が載っていました。2年半の契約で背番号は20だそうです。こちらは地元ですので、ちょっと早めにこのニュースをブログネタで使います。日本のマスコミ発表は多分、明日になるでしょう。明日の地元大連の新聞もかなり騒ぐでしょうね。

クリックすると元のサイズで表示します
FCバルセロナ時代、あのメッシとの写真です。

クリックすると元のサイズで表示します
契約完了したケイタです。右隣は「大連阿爾濱」GMの李明です。

せっかくのエントリーなので、ここ中国サッカーのここ最近の移籍を少しだけまとめます。なお、写真は中国のサイトの転載です。

クリックすると元のサイズで表示します
イングランドのチェルシーFCより「上海申花」に来たディディエ・ドログバ(34歳、コートジボワール)です。説明不要の超大物ですね。

クリックすると元のサイズで表示します
スペインのセビージャFCより「北京国安」に来たフレデリック・カヌーテ(34歳、マリ)です。この人も大物ですね。

クリックすると元のサイズで表示します
ブラジルのアトレチコ・パラナエンセより「北京国安」に来たホフレ・ゲロン(27歳、エクアドル)です。2008年の南米コパ・リベルタドーレスでMVPだそうです。

クリックすると元のサイズで表示します
ドイツのボルシア・ドルトムントより「広州恒大」に来たルーカス・バリオス(27歳、パラグアイ)です。香川真司選手のチームメイトでお馴染みですね。

クリックすると元のサイズで表示します
大宮アルディージャより「広州恒大」に来たキム・ヨングォン(金英權・22歳、韓国)です。

クリックすると元のサイズで表示します
「広州恒大」に来たマルチェロ・リッピ監督(64歳、イタリア)です。この方も説明不要の超大物ですね。

クリックすると元のサイズで表示します
「上海申花」に来たセルヒオ・バティスタ監督(49歳、アルゼンチン)です。

クリックすると元のサイズで表示します
「青島中能」に復帰したチャン・ウェリョン(張外龍、53歳、韓国)です。元「大連阿爾濱」、大宮アルディージャ、コンサドーレ札幌の監督で、日本でも大連でもおなじみです。

番外編(笑)です。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
U−22の中国代表の各選手からナンパされまくっている、浙江省サッカー協会の美人報道官・董怡さんです。詳細は下記「参考記事」に譲ります。

いや〜、セイドゥ・ケイタとは凄い選手が来たものです!生観戦が楽しみですね。




参考記事:
試合そっちのけで美人報道官に夢中、U22サッカー代表チームを酷評―中国紙

 2012年5月10日、U−22サッカー中国代表男子チームのメンバーが試合そっちのけで美人報道官に夢中になったとして、大きな批判を浴びている。中国紙・銭江晩報は「まともな成績も上げていないのに、兄貴分である中国代表チームの“栄光ある伝統”だけは受け継いでいる」と酷評した。
 U−22サッカー中国代表男子チームは8日、マラウイと試合を行い、2対2で引き分けた。試合後、元日本代表監督で、深セン・マオタイルビーの監督を務めるフィリップ・トルシエ氏は「創造性を持った選手は1人もおらず、才能のある選手も見つけられなかった」と評した。
 選手たちは試合の前日から、この試合のプレス発表会の司会を担当した浙江省サッカー協会の董怡(ドン・イー)さんに興味津々で、電話番号を聞きに行ったという。董さんは「中国サッカー協会で最も美しい報道官」として知られており、国家代表チームの選手からも人気が高い。しかしこちらも、10年に杭州でシリアとアジアカップ予選を戦った際、主力メンバー数人が董さんから電話番号を聞きだそうとしたり、飲みに誘ったりしたが断られている。
 中国代表チームのメンバーが董さんを飲みに誘ったとしても、それはそれでどうということはない。彼らは当時すでに26、7歳で、彼女よりも年上だったわけだから。だが、彼女よりも10歳近く年下のU−22の選手たちまでとは、一体どうなっているのだろう。
 まだまともな成績さえ上げていないのに、兄貴分の“栄光ある伝統”だけはしっかりと受け継いでいる。マラウイとの試合前日の練習中、数人の選手が心ここにあらずの状態で、この美女に目がくぎ付けになっていた。練習終了後、そのうちの1人が董さんに駆け寄り、メンバー数人が電話番号を知りたがっている、一緒に食事でも、などと話しかけた。
 董さんは2年前の出来事を思い出した一方で、目の前の自分より5〜6歳は年下の若者を見て何ともいえない気持ちになり、何も言わずその場を立ち去ったという。
2012年5月12日
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=61221


ブログのランキングに参加中です。ここをクリックしていただけますと、当ブログの現在の順位が御確認いただけます。宜しくお願い申し上げます。

投稿者:dalian4649
1 | 《前のページ | 次のページ》
/1 
 
AutoPage最新お知らせ