中国遼寧省大連で生きるおっさん

〜 「若者」もすなる「ブログ」というものを「おっさん」もしてみんとてするなり  一人の名も無きおっさんが、浅学菲才ながらも、自分の言葉と写真で、毎回一生懸命書いている大連ブログでございます 〜

 

日本 今日はこんな日

ただ今の大連 正確な時間

ただ今の大連 天気&気温

ブログ更新カレンダー

2010
April
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別アーカイブ

検索



このブログを検索

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

チャイナエアライン、並びに「宮崎空港振興協議会」様、ありがとうございました。

早いもので、もう4月、一年間の4分の1が終了しました。

今日はエイプリルフール(中国語:愚人節)ということで、嘘を付いてもいい日だなんて解釈されていますが、中国で対中ビジネスマンとして生活していると365日、24時間いつでも「嘘を付いても良い」世界と理解して生き、「数字」を出していかないとやっていけませんから、とりわけ新鮮味など全く感じません。

「とりわけ感じる新鮮味」と言えば、一時帰国した時の日本人の道徳・マナーある対応のほうですね。特に店員さんです。
「虚に慣れ、真に驚く」
これが中国で日々生活し、たまに日本に帰る日本人ビジネスマンの素直な感想ですね(笑)。

さて、私は先月22日より12日間連続の出勤を強いられ、今日がその11日目です。早出&残業も洩れなく付いていますから、現在、疲労のピークです。あと一日の辛抱ですか・・・。

先月末にちょっとした嬉しい事がありました。
先月末の28日、「宮崎空港振興協議会」という差出人名で、日本の私の自宅に私宛てで宮崎県の特産品セットがクール宅急便で届きました。
東国原知事の満面の笑顔が写った包装紙で、その内容は地鶏や鳥五目御飯の素、ラーメン、みかん、ミニトマト、焼酎・・・などです。宮崎県の特産品がとにかく品数多く詰められていました。

私の家族はてっきり私が通販で購入、送ってくれた物と勘違いしたようで、私にとりわけ報告も無いまま、ちゃっかりと食べてしまっていました。この商品、実は過去エントリー『やはり台湾は良いなぁ〜 台北逃避旅行記』でも書きましたが、この時の旅で「成田〜台北」往復の際、チャイナエアラインを利用しました。そしてこのチケットをチャイナエアラインのHPから直接購入したのですが、その時にちょうど新たに就航したチャイナエアライン「宮崎〜台北」線を記念してキャンペーンをやっていたんですね。そして私は何の気無しにこのキャンペーンに参加登録したわけですが、ありがたいことにそれが当選したということです。私はただ今、大連在住ですので一緒には食べられませんでしたが、家族みんなで美味しく食べたとのことです。

チャイナエアライン、並びに「宮崎空港振興協議会」様、本当にありがとうございました!

ブログのランキングに参加中です。クリックをしていただけますと更新の励みになります。宜しくお願い申し上げます。
投稿者:dalian4649
1 | 《前のページ | 次のページ》
/1 
 
AutoPage最新お知らせ