中国遼寧省大連で生きるおっさん

〜 「若者」もすなる「ブログ」というものを「おっさん」もしてみんとてするなり  一人の名も無きおっさんが、浅学菲才ながらも、自分の言葉と写真で、毎回一生懸命書いている大連ブログでございます 〜

 

日本 今日はこんな日

ただ今の大連 正確な時間

ただ今の大連 天気&気温

ブログ更新カレンダー

2008
March
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別アーカイブ

検索



このブログを検索

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

一部限定?!JAL中国線・香港線でダブルマイルキャンペーン!

SAKURA

先日、約1ヵ月の日本滞在を終え、大連に戻ってきました。日本では花粉症の症状が出始めていたのでこの時期の帰連はまあ嬉しいともいえますが、戻ってくるとやはり中国は「空気が悪いなあ」というのが第一印象。空気に変な「味」、「色」が感じられてなりません。大気に関して言えば「花粉の日本、汚染の中国」といったところでしょうか・・・。

 

エコノミー正規運賃チケットによる搭乗のため、久々に成田のサクララウンジを利用する機会に恵まれました。JAL大連行きは朝9時半発なので、成田空港に来るには満足に朝食も取ることなく、早朝の出発が避けられません。ということでラウンジでおにぎり、サンドイッチ、味噌汁などを頂き、腹ごしらえ。お寿司やアルコールもありましたが、朝なのでさすがにパスしました。旅行シーズンでもないため、ラウンジ内はガラガラでした。JAL的にいえば「上質な空間、時間」を過させて頂きました。

 

さて3月1日から5月31日までJALでは中国線・香港線ダブルマイルキャンペーンが行われています。このキャンペーン告知&参加対象はJALマイレージバンク会員&メルマガ登録済み会員限定でしょうか?!(ちなみに私は単なるヒラ会員)、ログインしても知人のHPにはこのキャンペーン広告が表れず、その理由は良くわかりません。東京・大連線に限って言えば、「機材」という点でANAに遅れをとっているだけに(JALはボーイング767、ANAはボーイング777使用)、「おいしい」キャンペーンで客引き&挽回したいものです。

 

このキャンペーン期間中には今年改定された中国の新連休、清明節(今年は4月4〜6日)、労働節(今年は5月1〜4日)を含みますので、一時帰国を考えている方は検討の余地有りでしょう。

 

詳細ですが、JALマイレージバンク(JMB)「日本地区」会員であること、加算対象チケットは予約クラスがF/J/C/D/Y/B/H/Kのものであることです。キャンペーン広告が表れた方でもJALHPよりキャンペーン参加登録クリックが必要なため、忘れない様にして下さい。キャンペーンの告知が来ない方はとりあえず問い合わせをしてみて下さい。

 

口座への加算ですが、ダブルマイル分も含め素早く、搭乗後数日でしっかりと加算されていました。

 

日中線は加算対象外とはいえ、中国東方航空とマイレージ提携を始めたJAL。中国国内線利用が少なくない中国長期滞在者にとっては貯め甲斐が出てきたのかもしれません。

 

 

写真:帰連当日に利用したガラガラの成田空港のサクララウンジ内で。

ブログのランキングに参加中です。クリックをしていただけますと更新の励みになります。宜しくお願い申し上げます。

投稿者:dalian4649
1 | 《前のページ | 次のページ》
/1 
 
AutoPage最新お知らせ