2019/8/31
先週、仕事したので今週は休み。ということで2度寝もしないで7時半に起きる。寝た時間も遅かったから4時間半くらいしか寝ていない。
来月の旅行の計画を少し組み立てた後、床屋へ。髪をいつもより短く切ってもらった。もう少し早く出たら雨に降られるところだった。
床屋から帰ってきた後、ビデオの編集作業。そして10月の旅行の計画を組み立てる。夜行バスの到着時間がまちまちなので3通りも。こんなに苦労して組み立てても、台風で流れる可能性もあるからな。
アニアカは今週も中止。仕方がないので、まだ見てなかった平成ネット史を見ることにした。テレホとかFLASHムービーとか結構懐かしい内容。短期間でネットがここまで進化するとはね。
夜はコナンをリアタイ視聴して、ブログの編集など行った。旅行のスケジュール作りも終わったし、やりたいことはやれたかな。

0
2019/8/30
今朝は目覚ましより早く起きたが、何故か二度寝。起きたら、いつも家を出る時間の10分前だった。身支度しながらテレビを見てたら、会社へ向かう路線が運転見合わせという情報が。いつもの電車に乗るべきか迷ったが、運転再開という情報に切り替わったので、急いで家を出ることに、雨が降っていたものの、傘の必要はなかった。
会社へ向かう列車は20分遅れ、いつもの列車よりは2分遅れとなった。乗り換え時間に余裕が出たので、エキナカの売店で昼食を買った。2分遅れだが、バスにギリギリで間に合った。
パソコンを点けたら、更新のための再起動を要求、仕方がないので掃除の時間を更新作業に充てることにした。ところが、更新は思った以上に長く、掃除が終わった後もパソコン作業ができない時間が続いた。こんなにかかるとは思ってもなかったので、更新が終わるまでぼーっとしてしまった。眠ってはなかったけど。更新に50分かかったが、会議には何とか間に合った。
そんな状況で新しい仕事があったが、期限まで時間があるだけでなく、数時間で終わるものだった。なので、それより期限が先の時間がかかる作業を終わらせた。思ったより時間がかかったけど、それでも余裕がだいぶある。
夜はラピュタをリアルタイム視聴した。金曜ロードショーのラピュタは銀魂でネタになるくらいだからな。

0
2019/8/29
今朝も睡眠不足気味で出勤。会社最寄り駅のコンビニで昼食の買い物、レジ待ち列が長かったので時間を稼いでいたら、列が一気に消えてしまった。やっぱ電車の到着タイミングが関係してくるのだろうか。
今日は新しい仕事がある日。新しい仕事のボリュームが思った以上で、終わったのは2時くらいだった。残った時間は明日の会議の資料つくり、昨日のブログに書いた時間のかかる仕事には、あまり手を付けられなかった。これで先週の土曜日休みだったら、さらに厳しかったのだろうな。
帰宅して録画しておいたキャロチューを消化。アンジェラストーカーの真犯人、わかりやすいキャストだけど、あのままフェードアウトなのだろうか。

0
2019/8/28
今日も新しい仕事がないので、時間のかかる仕事に集中する。期限まで時間があるとはいえ、週明けまでには片づけなければならない。ペースを上げないで半分終了、明日新しい仕事がなければ残り半分も終わるけど。
昼休みはちょうど雨。昼飯を朝のうちに買わなかったことをちょっと後悔。仕方がないので雨降る中、吉牛へ。最初牛丼並にしようかと思ったが、奮発してすきやき重定食にした。数量限定で販売終了した店が多い中、近所の吉牛は残っていた。肉は思ったよりやわらかく、これだったらこの値段になるといった感じがした。
夜は、水曜日のダウンタウンがなかったので、録画しておいた劇場版はいからさんが通るを消化した。

0
2019/8/27
今朝も寝不足で眠い目をこすっての出勤。一時期より暑くないが、雲が動いて日が差すと暑さに襲われる。
新しい仕事は1つだけ、比較的時間がかかったが、昼くらいには終わって、ようやく放置しておいた仕事に手をつけることができた。夏休みが終わってからずっと忙しく、土曜日出ても追いつかない状況だったが、やっと追いついた感じだ。放置しておいた仕事は、期限がだいぶ先だから、新しい仕事が入っても大丈夫だ。
夜は来月の旅行の計画を立てたり。そろそろホテルの予約を取らないと。

0
1 2 3 4 5 | 《前のページ |
次のページ》