2017/10/31
今日は、通勤途中で電車の信号システムがダウン、仕方がないので別路線で遠回り、会社に着いたのは始業3分前だった。もう少し早く判断すれば、10分ぐらい早く着けたのだけど、遅刻しなかったからまぁいいか。こんな状況なのに、電車は混んでなかったし。
仕事は昨日以上に少なく、ヒマつぶしモード。仕方がないので、引っ越し用に身の回りを整理した。そしたら、ペットボトルのキャップが大量に出てきた。自転車で20分のところに業者があるけど、土曜日に受け取ってくれるのだろうか。
帰りは自宅最寄り駅までダイヤ通り。先々週のダイヤ改正以降、時間通りにならない方が多いような気がする。

0
2017/10/30
四日だけの週の始まり。四日間というとあっという間なんだな。
台風一過の晴天、先週も思ったけど、こういう日は高いところに昇って、遠くを見てみたいな。仕事は少しあったものの、土曜日にほとんど終わらせてしまったので、基本的にヒマつぶしモード。少し、眠気とも戦った。明日は仕事があるといいのだけど、大きい仕事が来たら来たで、四日間しかない今週では厳しくなる。
午後になると強い風が吹くようになる。そのうえ、気温も大幅に下がる。薄いジャンバーだと寒く感じる。
強い風のためか電車も大幅にダイヤ乱れ。すぐに発車すると思っていた電車が20分以上も発車せず、駅の放送にしたがって別の電車に乗り換えたら、乗り換える前の電車より早く発車して、早く駅に着いた。数分差だけど。そのせいで、帰宅がいつもより20分遅くなってしまった。別のホームの電車を選択していたら、いつもより10分早かったのに。

0
2017/10/29
今朝は8時起き、外は雨が音をたてて降っている。そんな天気だが、クルマで家族の送り届け。雨は思った以上に激しく、深い水たまりができているところもある。帰ってすぐに軽くクルマを拭いた。
そのあとは、録画しておいた鬼灯、魔法使いの嫁、ワンピを消化。魔法使いの嫁のモリィ、ジブリ、るーみっくで猫の役を演じていたら確かに猫の王だわ。
外では相変わらず音をたてて雨が降っている。午後は、年末の旅行のスケジュール組み立て。そしてホテルの予約。日が短いから行動できる時間が限られてくる。駅巡りしながら、観光列車も乗れる充実したスケジュールになったけど、1分乗り換えがある。
夕方も家族の出迎えでクルマの運転。夜の暗い中での運転で、朝より雨は激しくなっている。そのため、スピードをあまり出すことができなかった。そのついでに夕食の買い物。外は大雨だが、レジで待たされるくらい客がいた。

0
2017/10/28
3時間ほど寝て6時半起き。今週は土曜日出勤だ。
会社に来たら、この前入ってきた新人一人しかいない。でもって、そのあとは誰も来なかった。
仕事は、期限まで時間のある大きいもの一つ。それも午前中に終わってしまった。
午後からヒマつぶしモードになると思っていたら、新人の人と話で盛り上がってしまった。午前中はほとんど会話しなかったのに。もう少し話したかったけど、相手の作業も止めてしまうので、2時過ぎには退社した。帰りは会社から駅までは降られなかったが、駅から家までは降られた。1時間ほど駅にいれば、雨が止んだのにな。
夜は宝石の国をリアタイ視聴、ウェントリコススと金剛先生が声優的に夏美とギロロというのを、先週の予告から思っていた。テレ玉でケロロの再放送を見ているからな。

0
2017/10/27
今日も新しい仕事はなし、代わりに他の仕事が思った以上に時間がかかり、半日以上をつぶしてしまった。これ以外の大きな仕事がなくて良かった。まぁ、あったとしても明日は出勤だからな。その後も新しい仕事はなく、退社した時には手持ちの仕事がなかった。
いつもより早く帰宅、すぐにクルマで買い物に出かける。土日は雨でクルマが汚れちゃうからな。夜になって、普段走らない道を走るというのは、緊張する。時間帯的に歩行者や自転車もそこそこいるし。買い物から帰ってきた時は空腹MAXだった。
深夜は牙狼で釘宮病治療。ニーサン役は朴ロ美だよな。ネタバレの兼ね合いかEDのテロップにはなかったけど。扉の向こうへ持っていかれて行方不明になったのだろう。朴ロ美が釘宮キャラの兄役というのは、ハガレン、ヘタリア、にゃんぼーに続いて4作目になるのか。タコスを食ったあとは、麻雀をするのだな。ゲストCVが松谷さんだから十番隊感もあった。

0
1 2 3 4 5 | 《前のページ |
次のページ》