2015/11/30
週の初めっから大きな仕事。今年の仕事では1、2を争うくらいの規模かもしれない。この仕事、他の仕事が入らないとしても、明日終わるか微妙なクラスだ。そういえば、年末っていつもこれくらいの仕事が入るのね。
来年のスケジュール表が配布、正月休みが4日まであること、夏休みが6連休であることが判明した。ということは去年の年末年始以来の5日間の旅行ができそうだ。行き先は九州、どこを駅巡りするかの骨組みはほとんどできあがってしまった。台風で予定が崩れてほしくないな。
0
2015/11/29
今日は2度寝で9時過ぎ起き、ワートリの水着回で釘宮病を治療する。サングラスかけた水着姿の釘宮声の先輩キャラがビーチチェアで寝てるって、5日前にアリアAAで見たような気がするのだけど。
正午前に腹が減ったので早めの昼食、2時過ぎにも腹が減ったのにさらに物を食べた。仕事の時は、昼食は小食だけど、家にいると腹が減ってそれなりに食べたくなる不思議感。週一とはいえ体に良くないな。
午後はビデオの編集とか。HDの残量を30時間切っているから、長寿アニメを中心にブルーレイに焼き付けなければならない。今、録画しているアニメのうち、どれくらいが来年も続くかわからないからな。おそ松さんは確実だけど。
0
2015/11/28
今朝は7時起き、久々に土曜日に家族を送り届ける。個人的には土曜日は平日の感覚、日曜と違って仕事車が多かった。いつものように買い物しながら帰宅する。
10時過ぎに帰宅、すぐに年末の夜行バスの予約をとったが、満席だった。仕方がないので他のバスを予約、目的地到着が予定より遅くなってしまった。その結果、スケジュールを組み直すことに。元々の予定に余裕があったので、簡単に組み直すことができた。それより、バスの予約完了メールが来ないのが心配。月曜日にバス会社に電話しよう。
午後は、鉄道関係のブログを書きながら、アニアカを聴く。先々週は特別番組だったし、いつ以来なのだろう。アニアカの前の番組でオルフェンズEDがかかっていたから、時間が繰り上がったと思ってしまった。スレイヤーズのgive a reasonがかかったり、おそ松さんOPがフルコーラスかかったりで、今日は当たりだったな。再来週は何がかかるのだろうか。
夜はコナンをリアタイ視聴、鳥取というとアリアの高千穂さんが頭をよぎる。
0
2015/11/27
今朝はいい天気、でも会社最寄駅へ向かう路線は濃霧でダイヤ乱れ、スマホのJRアプリで遅延状況を確認した上で、会社最寄駅へ向かう路線に見切りをつけて、別の路線の駅から30分近く歩いた。この判断は正しかったようで、もしいつものように乗り換えていたら、乗り換え駅で10分以上の足止め、完全に遅刻していた。その路線を使った人はみんな遅刻したからな。
この前の土曜日は役に立たなかったけど、今日はJRアプリ様々だ。
仕事は、時間がかかりそうなものを、さらに時間をかけてやる。期限まで比較的時間がある上に、それ以外の仕事がないからだ。それでも、終業1時間前に終了。そしたら、タイミングよく次の仕事が来て、退屈になることなく終業となった。
帰りはいつも通りの時間、忘年会シーズンが近づいているのか、あからさまに電車が空いてきた。
0
2015/11/26
朝から冷たい雨。あまりにも降りが激しいから、長靴を履いて出かけることにした。でも、会社最寄り駅に着くころには、傘がいらないくらいの降りに、仕事が始まる頃には晴れ間が見えてきた。
天気がよくなったものの、気温は上がらず、冷え込む状態。この前旅行した秋田よりも寒い。でも、もっと北の方では雪が降っているからな。今年の冬は寒くなるかもしれない。
終了間際まで会議があったものの定時上がり。寒くて風邪をひきそうなので、とっとと帰って来た。あと1日働けば2日休める。
0
1 2 3 4 5 | 《前のページ |
次のページ》