2007/10/27

間違いだらけ。  その他

ピザの宅配が来ました〜。

宅配「お待ちどうさまでした〜」
相方「間違えだと思うんですけど・・・」
宅配「えっと・・・(゚д゚;)加藤さんのお宅じゃ・・・?」
相方「いえ、違います」

部屋番どころか建物が違ったようです。
しかも案外ありがちな名前。かぶらなくてよかったですね〜。




宅配(出前)と言えば・・・



高校の時、友達みんなで「罰ゲーム」を考えていました。

ど根性ガエル世代の私たちは「宝寿司」というお寿司屋さんをみつけ、そこに電話して
「梅さんいますか?」と言うってのを考えたんだけど、私がかけることになり
「ハイ、宝寿司〜」って出た途端テンパって、その場にいない友達の名前で
上寿司3人前頼んじゃいました〜。

しかも切り際に「毎度!」って言われた時には死ぬかと思いました。


ユカリ、ごめん!( ̄v ̄;)




間違いと言えば、先日オジさんの声で間違い電話がかかってきました〜、留守番電話に。

「もしもしー。今日はお疲れさま〜。久しぶりにみんなで集まれて楽しかったよー。
また何かあったら是非連絡して下さーい。じゃ〜また〜。」


はい、残念。




**********************************************************************

            
クリックすると元のサイズで表示します
            【里親募集のお願い】

千葉県内で保護。できればお届け可能な地域での里親さんを募集中だそうです。
           詳しくは画像をクリック!!

2007/10/26

変身〜!  その他

とりたてて本好きではないが、高校時代に「バイク小説」にハマった。

特に好きだったのは「片岡義男」や「大藪春彦」

中でも映画化され、強烈に印象が残っているのは
大藪春彦の「よれた英雄」おっと、「汚れた英雄」
主演は草刈正雄。
実は私、小学生の時“草刈正雄”の大ファンだった。

そして片岡義男の「彼のオートバイ彼女の島」だ。
これは竹内力のデビュー作である。

コレを見て、私は竹内力に惚れた。
相手役の原田貴和子(原田知世の姉)に嫉妬さえ覚えた。

草刈正雄も昔は二枚目俳優だったのに、今じゃすっかり三枚目ばかり。

竹内力も、いつのまにか見なくなったな〜なんて思っていたけど、
いつだったか面影ひとつない彼を発見してショックを受けたっけ。
デビュー当時の爽やかなイケメンは事務所の策略だったみたいで
今の方が「素」だそうなので、仕方ないか。

みんなそ〜やって変身していくんだな〜。

竹内力のデビュー当時を知らない方は、ぜひTUTAYAで借りてご覧下さい。


竹内 力の双子の弟?「RIKI」の第一弾シングル
         ↓↓↓↓
「魁!ミッドナイト」の強烈ビデオクリップとコメント


現在の竹内 力さんはコチラ←(T_T)

2007/10/25

カルシウム不足。  その他

おととしのホワイトデーの話。

前からずっと欲しかったマウスを相方がプレゼントしてくれたんだけど
(乱暴に使いすぎて)根元のビニールに少しずつ亀裂が入ってきていた。

「(乱暴に使いすぎて)コードの根元が裂けちゃった〜」と言うと
すかさず新しいマウスを買ってくれた。

9月1日に届いた新しいマウス。(箱入り)
クリックすると元のサイズで表示します
新しいマウスは古いのと違って
右クリックも出来れば小さなボッチで「画面くるくる」もできる。

「画面くるくる」できるはずだったんだけど、ど〜も感度が悪い。
「ど〜も感度が悪いな〜」と思いながらも使っていると
今日、いよいよ「くるくる」できなくなった。
上には「くるくる」できるのに、下には「くるくる」できなくなったのだ。
まだ2ヶ月たってないのに。

つまり、ボッチで画面を下げることが出来ても
あげることが出来なくなったつ〜わけだ。
無きゃ〜無いで使わないんだけど、それに使い慣れてるとイラっとする。


“イラっとついで”に、このゲームも非常にイラっとする。
           ↓↓↓↓
         乳搾りゲーム

2007/10/22

トラウマ。  その他

私が幼稚園に入る前のこと。
近所の年上の男の子と一緒に歯科検診に行った記憶があるんだけど、
その男の子がえらく泣いていたんです。

私はおとなしくしていたので「女の子なのにえらいね〜」と」言われました。
それ以来『歯医者さんでおとなしくしてると褒められる』とインプットされ、
お医者さんにどんなにぶっとい注射をされても泣いた事がありませんでした。


今日歯医者へ行ったら、2歳くらいの男の子が治療に来ていました〜。

その男の子、待合室からぐずぐず言っていて、
名前を呼ばれて部屋に入るなり、絶叫し始めたんです。
声が出なくなるんじゃないかってくらいの大声を張り上げちゃって、さぁ大変。

「大丈夫だよ〜」とか「怖くないよ〜」とか一生懸命なだめているけど止まらない。
「はい、おくちグブグブできるかな〜?」と優しく言っても
もはや可愛くないだみ声で「し〜な〜い〜〜しぃ〜〜なぁ〜〜〜いぃ〜〜〜〜」

先生の「はい、おしまいだよ〜」という声に私がホッとしてしまいました。

が、次の瞬間。

「前歯も虫歯になってるので、次は前をやっていきましょうね〜」

こんな小さいのに、どんだけ虫歯があんねん!
つ〜か次はあるのか?大丈夫なのか?行く前に察知されるんじゃないか?
と、いらぬ心配をして来ました。

子供のあ〜ゆ〜光景をたまに見るけど、
どっかで痛くされたコトとかがトラウマになってるんでしょうかねぇ。


そろそろ年賀状の準備をしなくちゃ。  子・丑・寅・うま・・・。


今日のおやつ

ポリンキー、ポチンキー、三角形の秘密はね♪
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
うなぎ犬のかばやき味なのだ。

2007/10/20

穴があったら・・・  その他

「穴があったら入りたい」と思った瞬間って、ありますか?

私は昔、夕方のスーパーレジ手前で思いっきり転んだ事があります。

       ココのみんなは、恥ずかしかった訳じゃないよ〜
       ↑↑
     今すぐクリック〜

2007/10/18

クライマックスシリーズ第5戦  その他

何を隠そう、小さい頃から大の野球好きの私。

「王・長嶋世代」の私は
小学生の頃、野球バッジをくるりと付けたジャイアンツマークの帽子をかぶり
男の子にまじって野球ばかりしていた。
その頃いた選手は「張本」「淡口」「柳田」など。(知らないだろうな〜)

好きだった選手はもちろん「長嶋」

日頃から、何をするにもを選んでいたくらいだ。

私も今じゃアンチ巨人。(巨人ファンのみなさん、ごめんなさい。)
ど〜しても渡辺会長が好きになれない。

そんな私、当時の高校野球は「愛甲世代」
レッドソックス松坂の先輩。

その頃からプロ野球も横浜ファンになり(当時は「大洋ホエールズ」)
98年に横浜が優勝するまで応援。

99年に千葉に移り住み、ロッテファンに。(なぜか地域密着型の私)
そして05年にロッテ優勝


パ・リーグ、今年の『クライマックスシリーズ』は北海道日本ハムと千葉ロッテの対決。
ともに外人監督

外人と言えば、コチラ。
  ↓↓↓↓↓
外国人が「日本に長く居すぎてしまった」と実感するのはこんなとき


さ〜て、これから『クライマックスシリーズ・パ・リーグ』観戦

どちらも悔いのない試合をして欲しいな〜。

2007/10/16

ちゃぶ台返し。  その他

バカバカしい事が大好きな私。

試しにやってみたらハマっちゃいました〜。
私は現段階で「450回転」を記録。

みなさんも「ちゃぶワン」に挑戦してみては・・・。
       ↓↓↓↓
  ちゃぶ1グランプリ

2007/10/15

相性。  その他

炭酸飲料好きな相方が、また変わった飲み物を買ってきました〜。
クリックすると元のサイズで表示します
「熊出没注意」

「コアップ ガラナ」って書いてあります。

好きだって人は比較的少ないようなんだけど、
実は私「ドクターペッパー」が大好きで、これもガラナが入ってたような・・・

でも、「熊出没注意」は私の知ってるガラナとはちょっと違って
咳止めシロップを薄めたような味でした〜。


****************************************************************

先月末から、歯医者に通っています。
歯医者さんにも「相性」ってありますよね。

ちょっと前にキレイに治したんだけど(のはずだったんけど)
抜いた(はずの)ところから、歯が出てきました。
神経治療した(はずの)ところも、違和感があったので
近くの評判の良い歯科に行ったところ

「神経治療した時にする詰め物が、途中までしか入ってないですね〜」とのこと。

しかも2カ所。

ついでに「処理の仕方が不十分で、感染症起こしてますね〜」とも。

前回治療した歯医者で「今日で終わりですよ〜」っていわれた時から
違和感はあったんだけど、少ししたら馴染むのか?と思ってみたり
忙しかったせいもあり、放置しちゃったんだけど・・・
そこの歯医者さんはいったい何やってたんだね?

抜いた(はずの)歯が「ある」って事は、やっぱり抜いてないって事なんですよね?

近かったし、すっごく感じのいい「看護士さん」と「受付さん」だったので
ついつい通っていましたが、薄々「結構上手の反対かも」とは感じてたんですよね〜。
しかも差し歯を入れる時に色合わせとかもしないまま入れられて
上と下の歯の色が違うじゃ〜〜〜ん!みたいな。
下なんか前歯一本真っ白で「おめ〜それはありえんだろ」って感じ。
でも、結局ここで治しても変わらんと思い、
時間が出来た先月から別のところへ通い始めたわけです。

今度の歯医者さんは、治療の進め方や希望など、
細かくカウンセリングしてから治療にかかりました。
そして毎回治療前に「今日はここをこうしていきますね〜」って説明してくれます。
治療中にも「次は○○しますね〜」とか結構まめに説明してくれるので
安心してまかせられます。
何より私の好きな女医さん♪
婦人科と歯科に限っては、なんかちょっと男の人は抵抗あるんです〜。

丁寧なだけに「大丈夫ですか〜?」とよく声をかけてくれます。
私はそのたびに「んが」と言ってますが、自分の言ってる「んが」に気を取られて、
先生が看護士さんに言った言葉にも「んがぁ」と言ってしまいました。
恥ずかすぃ〜( ̄∇ ̄;)

****************************************************************


クリックすると元のサイズで表示します
「んがーー」

2007/10/11

思わず笑っちゃったよ〜。  その他

↓コレ見て笑っちゃいましたよ〜

犬と猫が戦ったり仲良くしたり絡み合ってる画像

猫が飛ぶ、犬も飛ぶ、人も飛んで飛びまくりな画像14枚
  ↑ココのページ下の方にリンクされてる関連ページの
  『無茶にも程がある写真11枚』も、おもしろいですよ〜。
  ※その他の関連ページにはなかなかの衝撃写真もあるのでご注意を。


**************************〜追記〜***************************

『猫が飛ぶ、犬も飛ぶ、人も飛んで飛びまくりな画像14枚』の写真について、みなさんビックリされるようなので追記させて頂きますね〜。

ボートの猫の画像は「画像のコラージュ」だそうです〜。
『猫が飛ぶ・・・』の記事内の14枚目のワンコ写真のすぐ下に、
追記として「9/26追記」とされてるところをご覧下さい〜


2007/10/6

ほにゃらら自分へ。  その他

2007年の僕へ。

元気ですか?
2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。

僕は69歳で、つまり西暦2048年に、寿命を全うして生涯を終えます。
良い事ばかりでは無かったけれど、それなりに楽しい人生だったと思います。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。

それは2014年の風の強いある日、僕は理由も分からぬまま、
南アルプスへ登山に行くことになります。
そこで、その後を左右する大事件が起こるのです。
できれば覚えておいてください。

最後にひと言、69年間生きてみて思ったのは
「やっぱり、家族こそが自分が何より大切にすべきもの」ってこと。
それでは、またいつか会いましょう。
これから先の人生を精一杯たのしんでください。

                         - 2048年の天国にて


**************************************************************************

↑これは、↓これを、相方の名前(本名)で試したものです。


  未来の天国にいる自分から、今の自分へメッセージが届くという
              ↓↓↓
          『天国からのメッセージ

「やっぱり、家族こそが自分が何より大切にすべきもの」って・・・

・・・う〜ん、さすが。相方らしい。


で、私は・・・と。


**************************************************************************


2007年のわたしへ。

元気ですか?
2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。

わたしは68歳で、つまり西暦OOOO年に、寿命を全うして生涯を終えます。
思えばいろんな事があったけれど、我ながらなかなか良い人生でした。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。

それは2013年のある寒い日の出来事です。
わたしはほとんど運命的に、大阪の吹田へでかけることになります。
そこで人生のクライマックスといえる出来事が起こります。
怖がることではありません。楽しみにしていてください。

最後にひと言、68年間生きてみて思ったのは
「やっぱり、人は外見だな」ってこと、なんちって。

では、また。がんばれ!

                          - OOOO年の天国にて


**************************************************************************


「やっぱり、人は外見だな」って・・・

な・・・なんちって。って・・・ ( ̄□ ̄;)


相方、“私らしい”と笑ってました。

ちくしょうーー!ならば「ひらがな」ではどうだ?


**************************************************************************


89年間生きてみて思ったのは(ちょっと長生き〜)
「食べたい時には我慢しないで食べたほうがいい」ってこと。なんてね。



「なんてね」って・・・、あんた。 ( ̄_ ̄;)

                  ・・・・・本能のまま、人生送ったようです。


あなたのメッセージはどうでしょう?

2007/10/5

予定はどんだけ〜。  その他

お友達のbaraiさんが、ご自身のブログ『長毛猫らーと暮らす日々』で
記事にされていた「猫ら〜カレンダー」がおもしろかったので
私もさっそく試してみました〜。


まずは、わたくし「わら。」の1ヶ月の予定は・・・と。
クリックすると元のサイズで表示します
予定と言うより、むしろ願望ですね〜。


お次ぎは「相方
クリックすると元のサイズで表示します
デートは私とかな?それはおいといて

あ・・・遊び?仮病?
つーか「空き巣」って予定なんですかい?つ〜ことは、入る方??

駆け落ちって・・・( ̄□ ̄;)




じ・・・じゃ〜相方の本名だったら?
クリックすると元のサイズで表示します
ひでぇなぁ。( ̄_ ̄;) 人の事言えないけど・・・。


それなら、私の本名は・・・と。
クリックすると元のサイズで表示します
美容に遊びとストレス発散はしっかりやってるか。
そんな、悩める私の本業は「必殺仕置人」か?


ココで遊べます〜→カレンダーメーカー




******************************************************************************


私も「ひらがな(本名)」でやってみたら・・・
クリックすると元のサイズで表示します
あきらかに変人ですね。


ちなみに相方の「ひらがな(本名)」は
月2日が「内職」で、あとはすべて「H」でした。どんだけ〜

2007/10/2

24オールシーズン。  その他

自宅で作業しているため、24時間をおかしな配分で使っている相方と私。

昨日は遅いお昼を食べたあと、モーレツな睡魔に襲われ
ついウトウトしてしまった私。
いつのまにか、相方が雨戸を閉めてくれていた。
目が覚め、時計を見ると9時をまわっていた。

朝の9時だと思って外を見たら真っ暗だったので
ものすごいビックリして、挙動った。

そんな経験、一度や二度はありますよね。


24と言えば、昨夜から24シーズンXが始まりました。
仕事に追われている相方を横目に、ソファーで24を見入る私。
『episode #1』が終わり、ふと見ると相方の首がこっちを向いてる。

相方「気になっちゃうね〜」

そんな相方の鼻歌、いつもおかしい。
「俺はジャックバウワー常に大ピンチ〜、俺も〜ジャック〜バウワ〜常に大ピンチ〜」

ど〜やら受ける仕事の「ボリュームを間違えた」らしい。

深夜も構わずかかってくる電話。
じゃんじゃん送られてくるメール。
返信メールを打ちながら寝てる〜。

眠気を払うつもりなのか、急に立って足踏みを始める。

ウォーキングマシーンでもプレゼントするか?


****************************************************************

そんな相方にしてもらいたいことは・・・



ガンバって・・・



お水を飲んで・・・

Clumsy Cat - Click here for more free videos


おいし〜もん食べて・・・



ゆっくり休んでもらいたい。






teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ