2007/2/15

イベント。  パン・お菓子・料理

昨日はバレンタイン。

バレンタインと言えば、ホントに色んな想い出があるわけで。
中でも記憶に強く残っているのは、中3の時。
スポーツマンで人気があったひとつ年下の「徳ちゃん」を
昼休み、体育館の裏に呼んで渡した。
まだ誰にももらってないって知って、自分が一番だって事で満足したのを
今でもハッキリ覚えてる。

記憶の中では中学生の「徳ちゃん」も、今じゃ立派なおっさんだ。

その昔はだいぶ前から「何をあげよう」とか「ど〜やって渡そう」とか色々構想を練ってたけど、
年が経つにつれて、考える時期も短くなり
ここ数年はバレンタイン間近になって考えるようになった。
それでも毎年しっかり手作りしてて、そんな自分がかわいかったりも・・・
          (とっくにそんな歳じゃ〜ないんだけどね。)

そしてやってきた今年のバレンタイン
「今年はど〜しよっかな〜・・・」と考えたのは前日。

そ〜いえば、相方。
私があげたものはすべて取っておく人なのである。

もちろんラッピングも。(とゆ〜ことは、たまる一方なのである。)

なので、今年はラッピングをしない事にした。


     今年のテーマは『お金をかけない』


今回購入したのは1枚92円の板チョコ3枚だけ。

で、出来上がったのがコレ。
クリックすると元のサイズで表示しますじゃ〜ん。
          「ガトーショコラ」

焼きたての時(↑)は、若干ふっくらしてるけど、
冷蔵庫で待機している間(↓)にしっとり〜。
クリックすると元のサイズで表示します

これ、材料は「板チョコ」と「タマゴ」のみ。

タマゴは家にあったので、¥276でできちゃった。
大きさは、3号炊きサイズ。( ̄m ̄*)うふ♪

ブランデーを香り付けにちょっぴり入れ、粉砂糖をふりふり〜。

そして欠かせないのがカード
クリックすると元のサイズで表示します
色画用紙があったので、今年は立体〜。

こんだけ回数こなしてると、バレンタインも「告白イベント」じゃなくなっちゃうけど、
毎年相手がどんな顔するのかが楽しみなのである。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ