Twitter:@arisamag2

2016/9/19

面白い雑誌だと思うんだけどね  まんが雑文
 唐突かつ久しぶりに4コマの話題。

 最近、まんがタイムジャンボが異様に入手しづらいと感じるのは私だけだろうか。

 ジャンボに限らず4コマを扱うコンビニが減ったのは前からなんですが、ジャンボの場合、今年の春ぐらいからだったか、コンビニのみならず結構大きめの書店でも売ってなかったりしてね。売っていても2冊ぐらいしか入荷してなかったりとか。

 これはどういうことだろう……と、まあ考えるまでもなく売れないから入荷なりそもそもの部数なりが絞られてるってことだろうと思いますが。

 でも全然売れないってほどでもないから発売日に買い逃すとたちまち入手困難になってしまい、正直困っている。

 アニメ化作品も連載しているのになぁ、アカンかったのかなぁ……(←君、当時あのアニメdisってなかったか?)

 反対にファミリーはものすごく入手しやすい。コンビニでも比較的見かけるし、書店でも潤沢に在庫ある。今のファミリーって単行本の人気が高いと聞く作品が3、4作ぐらい連載しているんだけどその効果かしらね。

 ……レーカンじゃダメなのか。アニメ化したのにダメなのか。(←いや、だから君、当時あのアニメを)
2

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ