Twitter:@arisamag2

2019/6/30

美しい? 疑わしい? 羨ましい? ねえ、どれ?  映画
 金曜日は諸般の事情で休みだったので、観に行く都合がつかなさそうだった映画を観てきました。

『青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない 』

 青ブタ、テレビシリーズ面白かったんよね。

 最終回はイマイチだったような気がしたが、それもそのはずで、このアニメは恐らく最初から映画を終着点として制作されていて、原作の一番最終回にふさわしいエピソードはこの映画だったんだろうなと。(原作未読。あとまだ継続しているのでこの映画が完結編ではない筈)

 ラノベ原作アニメの映画化作品は普段観に行かない方なので、直近で見た同系統の映画『ノゲノラゼロ』のことを思い出し、あの時は当たり前だが客層若いもんだらけでおっさん居場所に困ったなあと思いながら観てきました。

 では、下記に感想を。



続きを読む
1

2019/6/2

ラドン好きが暴動を起こさないのか気がかり  映画
 昨日、レイトショーで映画観てきたんですよ。『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』。

 確か前作『ゴジラ(2014)』はあんまりお気に召さなかったワタクシ。「なんか寸止めばっかじゃん、これならエメゴジの方が好き」って感想だったように記憶しています。

 私はあまりレイトショーで映画を観ることはないのですが最近ちょっと普段仕事から帰るの遅いわ、だからといって朝5時40分起きなの変わらないわ、これで土曜日の昼間に映画見ても席に着いた瞬間寝てしまうなと判断し、昼寝してから夜観に行くことにしたのです。しばらくこのパターン続くかも。

 では下記に感想を。



続きを読む
2


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ