Twitter:@arisamag2

2016/11/13

もちろんオープニングは変わらない  アニメ
 今週のトランスフォーマーアドベンチャー。放送再開。

 新シリーズ突入ということで、昨日TAVも発売されたスタースクリームがタイミングよく登場……しないのかよ!
 気を取り直して、新シリーズ最初の敵は先月ぐらいにトイザらス限定で発売された海外名パラロンことスカベンジャー……結局本編じゃパラロンなのかよ!
 気を取り直して、今回サブタイトルにも出てきたバズストライクが商品展開通りにビーの新たな仲間に……ならないのかよ!

 さて、スタースクリーム編ということで「ビーストハンターズ観てない子供がわけわからないじゃないか」みたいなことがまたあちこちで言われてるわけですが、そんな人たちは今日の放送分の最後に出てきた映像の「昔のビー」が今の姿と同じであることについてなんの疑問も抱かないんだろうか。

 何度か言ってることだと思うけれど、私は本作について「プライムの続編だから子供がわけわからないんじゃないか」という点についてはさほど心配していないんですよね。そもそもビースト以降のTFアニメって大体「何かの続編」の体で始まるから。(その「何か」が存在しないケースも多数)

 逆に今までのが「何かの続編」を匂わせつつ、それが何なのかろくすっぽ説明もしなかったのに、こうしてプライム時代の基地を見せたり、なにかというと「過去にメガトロンやスタースクリームやサウンドウェーブと闘った」ことに言及するだけアドベンチャーは親切な方だと思います。

 それはそれとしてハンターズ見たいね。個人的にはリターンズやリバースの件があるから「最低でも20年ぐらい待ってたらそのうちソフト化されるだろ」と言う感じで考えてますが。(←20年は年齢的にそろそろ生きてない可能性を考えたほうがいいい年月です)

1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ