Twitter:@arisamag2

2016/1/14

そういえば合体ガルバトロンってアメコミには出てきたの?  おもちゃ
「ガルバトロンやサウンドウェーブがヘッドマスターなんてヤダヤダ」と言ってるお前たちも「日本版では敢えてヘッドオンギミックをオミットしてG1に忠実なイメージにしました!」とかアナウンスされたら「余計なことしやがって」と怒り狂って泣きわめくんだろうよ。


 それはともかく、タイタンズリターン版サウンドウェーブのニュースに対する世間のリアクションを見ていてちょっと気になったんだが。

 もしかしてG1サウンドウェーブって世間でラジカセってことになってます?

 あれってカセットプレーヤーであって、ラジカセじゃ無かったと記憶してるんだが。ラジオ付いてないと思うんだが。(ちょっと自信ない。ミクロチェンジ時代はそうだった筈)

 あとね、「タイタンズリターン版オプティマスは日本で売る時はパワーマスターオプティマスなのかジンライなのか」って話題をよく見かけるんだけどね。

 私はもうあれはオプティマスでもジンライでもないまったくの新キャラで良いんじゃないかと思ってる。

 たしか『ザ・ヘッドマスターズ』の裏設定に「トランステクターはサイバトロンの伝説の英雄を模して造られた」ってのがあったと思うんですが、それを拾って「メガトロン狂信者のマスター戦士が使用する伝説のガルバトロントランステクター」とか「ブロードキャストに憧れる若手ミュージシャンが手に入れた伝説のトランステクター」とかで良いんじゃないかな。なんでも伝説って付ければいいって思ってるところが和製っぽいでしょ?(笑)。

2


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ