Twitter:@arisamag2

2016/1/5

○×まんじゅう  アニメ
 正月休みは、買ったは良いが開けてなかったLGブレインストームをようやく開封し、色々ポーズを付けて評判通りの出来の良さに感心しているうちに「もう世の中のロボット玩具が全部トランスフォーマーだったらいいのに」等と危険思想に陥ってしまう日々を送っていました。(←その前に弄った中古屋購入のリボゲッター號が思いのほかポーズ付けづらかったらしい)

 それはともかく『ビーストウォーズ復活祭への道』が始まりましたね。

 あの凄い朗読解説は各方面への配慮の結果当たり障りのない作品解説に徹したのか、そういうギャグだったのか判断付きづらいが、間に「目に提供」の話や「コンボイ亭コンボイ」とかぶっこむあたり、まあギャグでやってたんだろう。



 ……なんか世間の感想めぐってたらビーストウォーズの思い出話を語ってらっしゃる方が多く見られたので、私も書いてみる。

 私の初ビーストは、まだ日本上陸前に当時アメ村にあったアメトイ屋で買ったレイザービースト。(後年日本で「ランディー」として発売され、違う意味で有名になる奴)

 あの一発変形を最初に体験したとき、私は初めて「タカラのTF開発者には天才がいる」と認識した。
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ