Twitter:@arisamag2

2015/8/15

パパ不在  空想特撮
『サンダーバード ARE GO』を観ましたよ。CG大好きだから「サンダーバードは人形劇じゃないと」なんて定番の愚痴は言わないぞ。

 でも4号ちゃんがいきなり職場放棄したのにはビビった(笑)。

 どうやら人物はCGだけれど背景は大体ミニチュアの様で。(メカはCGだったりミニチュアだったり)
 これ、ある意味ボーンフリーやアイゼンボーグ(セルアニメ+ミニチュア)の同類だよな。そういえばボーンフリーって企画当初は人形劇の予定だったんだよな。

 ともあれ、ごっつい面白い。特に大きな足し算引き算せず、ものすごい直球でリメイクして来た感。

 気になったのは「F.A.B」って何の説明もなく言い出して子供さんとかに伝わるんかなーとか昔に比べて翻訳雑じゃね?ってところかな。(旧作は難解な専門用語の類を一般的な言葉に言い替えてある)翻訳だけじゃなくて作品自体が若干「視聴者がサンダーバード知ってること前提」みたいなところある感じだけれど。今日の話の速度に初見さんはついてこれんたんだろうかとちょい心配。
0

2015/8/15

ドアサも随分様変わりしてしまったな  アニメ
 プリパラが月曜6時半に枠移動すんのか。
 つまりニンジャゴーは終わるのか。(←そこか)
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ