Twitter:@arisamag2

2015/6/6

この番組、何年も続いて突然悪魔やってることを恥ずかしがったりしねぇかな  アニメ
 プリパラの新キャラって、出てきた時には「和解するまでものすごくめんどくさそうな厄介者」のオーラが全開だったのに特に改心イベントとかなくいつのまにか良い奴になってること多いよね。

 あろまはともかく、ネコまであっさり良い奴ポジションにつくとは思わなかったよ(笑)。

 ところで、ゲームコーナーに行くと、プリパラ、アイカツはもちろんオトカドールにすら子供が並んでいるのにリニューアルしたばかりのプリキュアは高確率で誰も遊んでなくて言い知れぬ不安がよぎる。

 まあ、小学校入学と共に卒業しちゃうと言われているプリキュアで大体小学二年ぐらいからが対象であろうアーケードゲームは荷が重い気がしないでもない。だがオトカドールにすら(←コナミなめてんのか)
0

2015/6/6

まあ、昨日早速四件超えたわけだが  雑記作文
「最近、ついてないなあ」と思い続けてもう5年ぐらい経っている気がするが……。

 ついてないってより、年々「思い通りにいかないことがあるとイラっとする人」「ちょっとした運の良いことが印象に残らない人」になっていると最近気付いた。

 例えば帰宅時、駅についたところで電車に出発されるとちょっとイラっときて己の不幸にプチ呪詛を込めたりするわけだが、だからといって駅についた時に運よく丁度電車がやってきてもさほど幸せでもない、むしろその丁度来た電車に乗るために走らなければならない己が不幸を呪う……そういう感じの日々。

 実に人間とは不公平である。イヤな気持ちになる運の悪さと同じ程度の運の良さで良い気持ちになれないものか。

 それはともかく、なんつうか、あれだな、私の精神衛生の都合上一日に思い通りにならないことは三件ぐらいまでにしたいものだな。
1

2015/6/3

見え過ぎちゃって困るの  空想特撮
 ……ああ、見える、未来が見えるよ。

 プラスティックカードが付いて定価が650円になったウルトラソフビが、いつの間にかカードが厚紙になったのに650円のままで、更にはカードつかなくなったのにやっぱり650円な未来が見えるよ……。

 その数年後には塗装が増えて700円になってる未来も見えるよ。
1

2015/6/1

ジゴロウの方がページ多い。てか比較にならない  空想特撮
 休刊していたハイパーホビーのリニューアル版『キャラクターランド』をパラパラと立ち読みする。

 ……この本、なんで表紙にトランスフォーマーのタイトル書いちゃったんだろ。

 パッと見た感じ、トランスフォーマー関連の記事なんてベアブリックのネメシスプライムと雨宮慶太がコンボイ集めてることぐらいしか載ってないように見えるんだが。

 他の表紙にタイトル書いてあるキャラクターに比べて圧倒的な情報量の薄さ(笑)。

 あとはまあ、ハイパーホビー末期の「事実上特撮雑誌」の側面が更に強調された感じですね。



 
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ