Twitter:@arisamag2

2015/5/24

毎日うずうずしてるぜ  アニメ
 今週のトランスフォーマーアドベンチャー。


 オートボットの新キャラクター、ジャズ登場。
 ところでこの話、エネルゴンキューブもエリートガードも一切説明なかったが大丈夫か?

 それはともあれ、 ジャズ(マイスター)の思い出。
 G1アニメ(日本語版)で線の細い優男だと思っていたのがムービー(原語版)を見たら一声聞いただけで「あ、この人恰幅のいい黒人だ」と分かるダミ声で驚いた。

 そんなわけで、今回新登場のジャズの声、「いつもの(日本語版)とイメージが違う」って意見をネットで良く見かけるが、本来はこの感じがいつもの(原語版)に近いんだろうなあ。
 多分、海外では一貫して黒人枠。

 ただ、体格が安定しないよね。G1は平均的なカーロボット、実写じゃバンブルビーよりチビ、アニメイテッドじゃヤセ、そして今回のアドベンチャーではガッシリ体型。

 上層部のエリートが調査に来たとなると、イヤミな奴だったり現場との見識の違いでギスギスしたりしそうなところだがそうはならずに序盤でさっくり誤解が解けるあたりに例によってこの番組の方向性が伺える。

 ペッドがシルエット的にかなり好みの怪獣で前回のカエルに続いて玩具が欲しくなる。あんな体形から物凄く箱っぽいビークルモードになるのもちょっと良い。




 さて、フィギュア王にて、7月からTFアドベンチャーが地上波(MX)で放送されることが判明したわけですが。
 ネットで7月以降の玩具発売情報が出た時「この期間ってシーズン1とシーズン2(既に10月からアニマックスで放送されると判明済み)の谷間になるんだけど、やけに商品点数も価格帯も幅広いな」と思っていたんだが、地上波放送スケジュールに合わせたいわば「シーズン1の二周目」とも言うべき商品展開なのだな。TFAV版サイドスワイプや脛のでかい人や今回のジャズも「二周目向けの商品」って立ち位置になるわけだ。これはなかなか面白い試みかもしれない。でも東京限定なの?
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ