Twitter:@arisamag2

2015/5/21

物欲旺盛  おもちゃ
 早売り雑誌だかで、トランスフォーマーについて、おもちゃショー限定品やタカラトミーモール限定品の情報が流れてきたようですが。

 ……トランスフォーマー界隈で、こういった入手機会が限られるタイプの限定品を企画する際、その仕様やキャラクターの選択はかなり悩ましいものと思われる。

 なぜならトランスフォーマーファンは、欲しい限定品(例:ネメシスカラー)が出ると「手軽に手に入らない!」と怒り狂って泣きわめき、大して欲しくない限定品(例:クリアカラー)が出ると「投げ売り確実w」「バカトミ無能w」と嘲笑う、そういう生き物なのだ。

 ……怒り狂う方はともかく、嘲笑う方はウザい。

 怒り狂うのと嘲笑うのが同一人物だった場合は割と本気でウザい。

 そこのお前、TF博限定MPランボルが発表された当初は「エンブレムがシールになっただけの限定品なんて誰が買うかよ」と嗤ってたくせに売り切れた途端「普通に再販しろよバカ野郎」と怒り出しただろ、とぼけちゃいけねぇ知ってんぜ、おまえらみんなホゲタラだ(以下、聞くに堪えない罵倒語が並ぶが省略)

 まあそんなわけで、トランスフォーマーの限定品を企画するときには「距離的経済的に買うことの出来る環境にある人間がイベントやサイトに訪れて良い感じに売り切れる程度には訴求力があって、だが距離的経済的に買えない人は別に買えなくても心おきなく諦められる程度には魅力が無い」という絶妙なバランス感覚が要求されるのだ。無理だろそれ。

 それにしても、今年のトランスフォーマー商品は一般品限定品関係なく物欲を的確に突いてくるので恐ろしいね。我慢するのが大変だ。
 こういう記事でも書いとかないと僕も怒り狂って泣きわめきそうだよ(笑)。

2


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ