Twitter:@arisamag2

2015/5/17

隊長はなぜエリートガードじゃないんですか  アニメ
 今週のトランスフォーマーアドベンチャー。

 唐突に始って唐突に(寒いダジャレで)終わる感じでいかにも海外アニメっぽい話。あのカエル、TEDシリーズで発売されたら是非欲しいのだが多分出ない。

 カエルの体を触ると酸で体が溶ける……と言ってもロボットだから装甲が溶けているだけの筈なのだが、ついこないだ蕁麻疹ネタとかやったばかりだから余計痛々しい。


 ところで、これサブタイトルの「冒険」て言う感じの話じゃないよな。ストロングアームさんが調子こいたの反省する話だよな(笑)。

 隊長がエリートガードじゃないのは……あれだ。どんだけ地球や多次元宇宙を救っても、ゾフィーがいる限り宇宙警備隊の隊長には出世できないみたいなもんだよ、きっと。
1

2015/5/17

「観客はプリズムジャンプを見ないと満足してくれない」は名言だったな  アニメ
 ……ああ、サンライズ(厳密には分社して別会社になってるわけだが)って『トライブクルクル』でもこういうのやっちゃうんだ。

 主人公カップルをくっつける系のラブコメエピソード。

 まあ、別にコロコロ的マーケティング(←男の子受けしないからヒロイン排除するとか言う奴な)を絶対視はしないからラブコメをやるなとは言わない。

 でもサンライズ(厳密には略)のよろしくないところと常々思ってるのは、こういうラブコメみたいな「横道にそれた話の為に本来の主題であるロボットなりホビーなりダンスなりをどこかに置いてけぼりにしちゃう」ところ。

 これ、その主題を楽しみに観ている視聴者は絶対ガッカリする。

 前にちょっと書いた「サンライズってロボットアニメのエキスパートみたいに思われてるけどホントはロボットアニメ作るの滅茶苦茶下手糞なんじゃね?」って話の理由の一つはこういうところ。

 まあ厳密には(略)。
2


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ