Twitter:@arisamag2

2015/5/9

QTFマイスター回のロックダウンは良いこと言ったよな  おもちゃ
 前にも冗談めかして言ったけれど、俺、マジでトランスフォーマーファンの「キャラクターへの拘り」のツボが良く分からない。

 なんかTFレジェンズ版のマグナスが、海外版でアンバスだったオマケが色変更でアルファートリンになるかもしれない(流出した小型ロボの画像の色が似ているだけで、誰もそうだと言ってない)とかで結構噴き上がってるんだけどさ。「アルファートリンがマグナスの中に入るって意味分かんない」とかそういう方向で。

 でもさ、そんな事言うなら、なんで海外版のマグナスが発表された時点で、そもそもアンバスの入り方がアメコミと違うことに疑問を持たないの? 私アメコミそんなに詳しくないから私の知らないところで「乗り込み型の入り方をしているアンバス」がいるのだったらごめんね。でも私が見た画像だと乗り込みじゃなくて、マグナスの皮を着こんでるのよ。中から出てくる時は昔のドリームウェーブ版の白コンボイみたくマグナスアーマーバラバラになるのよ。てか、ギミックだけじゃなくデザイン自体がコミックと玩具ですり合わせしきれてないよね?

 じゃあ、アレ(玩具)が「アメコミ版のアンバスが入ってるマグナス」と断定出来る物ってなに?

 アレ自体は「自動車に変形する小型ロボがトレーラーが変形する大型ロボの中に内蔵出来る玩具」に過ぎないんじゃないの? タカラトミーがアレをダイアクロンのパワードコンボイだって言ったらダイアクロンになっちゃうようなフンワカした「モノ」じゃないの?





 今回の件のみならず、大昔のMPスタスク騒動だとか、今のジェネレーションズに対する賛否だとか、非正規品関連の話題とか見る度に「こいつら、何に寛容で何に不寛容なんだかさっぱりわからねぇ」と思わずにはいられない。

 だが恐らく彼等にとっては「私の拘り」もよく分からないだろう。お互い様かも知れん。

 ……まあ、結局のところ(これも前に言ったが)「なるようにしかならない」わけですが。

 今、私達にとって良いことも悪いことも、やがて「歴史」になる。そんなもんだ。
2


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ