Twitter:@arisamag2

2015/1/19

あれってホントに前作没デザインの流用だとか  アニメ
『Go!プリンセスプリキュア』は番宣で変身前の方のキャラクターを推して来るあたりに東映なりのアイカツプリパラに対する危機感が伺える。

 ところで、世間では笑ってすましていることみたいだが、前作にキュアプリンセスってのがいたのに本作で「プリンセス」がメインコンセプトになってるのが個人的に割と本気で落ちつかないのです。

 昔からこういうの気になるんですよね。どうにも収まりが悪いと言うか。

 ほら、第三弾で足首だった新幹線が主役ロボになってる第四弾とかさ。しかも第五弾の主役は四弾ではモブ同然だったパトカーじゃん。てか第三弾と第七弾もパトカーじゃん。一年おきにパトカーじゃん。戦隊の「また忍者か」とかと頻度が桁違いじゃん。

 特撮でもさ、前三作は完結して新たなチャレンジですといいつつデザインライン同じな上にロボに変形する移動要塞も空陸合体メカも空飛ぶバイクも持ってる巨獣を特捜するぐらいしか差別化出来てないあいつとか、別作品な上に一人強化服な癖に前作のロボと同じデザインラインでしかも良く見たらお前等頭がレゾンとバイカンとスパイラスじゃねぇかとか、変形ロボなのに前二作の強化服と同じカブトムシってどうよとか、それでいて次は犬かよ統一感ねぇなとか、てか後半のテコ入れキャラも犬かよ犬二匹かよとか、トランプモチーフってハートのピンクが前と被ってるじゃねぇかとか、ライオンの次は虎が主役か……って前作にも虎いたよライバルでとかさ。

 そういうのがすごく気になるお年頃なんです。(←何十年お年頃なのか)
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ