Twitter:@arisamag2

2015/1/3

あの方向性を突詰めるとコアなTFファン向けでなくコアなドルバックファン向けになりそうだが  おもちゃ
 ……「ああ、よく考えたらTF史上一番コアファン向けのオマケマンガってレジェンズじゃなくてカバヤのPDTFだよな」と気付いた土曜日。


 あれを子供向け食玩でやれた時代って素晴らしい。やはり80年代は素晴らしいんダナ。
 あれギリギリ90年代だけどな。
1

2015/1/2

あたらしいことばをおぼえました  雑記作文
 年末に「自分でネタが浮かばないからってネットの話題引っ張ってくるのは自重しよう」的なこと言ってたくせに、またしてもネットで噴き上がってる話題を引っ張ってきて申し訳ないですけれども、なんだか『ベイマックス』のヒットについて、「この映画はポリティカルコレクトネス(政治的に正しいとか言う意味)だからヒットしたのだ素晴らしい。これからは日本のエンタメもポリコレであるべきだポリコレ出来ないクズ共はギロチン送りだ」的な議論が巻き起こってんですが。

 えーと、ごめん、私ポリコレの意味理解しきってないけどさ……あの日本中の動物愛好家から「犬に人間の食いもん喰わすな寿命縮むだろ下手すりゃその場で死ぬだろ恐ろしい」と非難されまくりの同時上映作品の方はポリコレに配慮してんの?

1

2015/1/1

ルシファーの武器(←それはギガマックス)  映画
 今年最初の映画、『ベイマックス』を観てきました。
 観終わってシネコンを出たら街が雪に覆われていてビビった。

 さて、この映画、CMや予告編ではほのぼの感動映画として宣伝されたのですが、実は本当のタイトルは『ビ(←はいはいはいはい。わかったわかったよかったでちゅね)

 兄さんの形見のずんぐりむっくりしたロボット……ああ、レッドバロンを思い出すなあ……と無駄口をたたきつつ感想へ。




続きを読む
1

2015/1/1

時は2015年  
 あけましてセキュリティ事故!(挨拶)
 君たちの中に、年賀状の代わりに怪しげな封筒が届いた子や、お年玉の代わりに暗号化されてないUSBを拾った子はいるかな?

 おじさんはおじさんだから巻き込まれないけど、アニメの方のデュエマ甲子園の先行きだけは心配してるぞ!


 ……そんな狭い世界の時事ネタはともかく、改めてあけましておめでとうございます。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ