Twitter:@arisamag2

2014/12/30

初代かと思ったら三世の方のパロだったのか  映画
 今年最後の映画、『仮面ライダー×仮面ライダードライブ&鎧武MOVIE大戦フルスロットル』を見てきました。ここで「タイトル長ぇ」とツッコミを入れるのも最早予定調和。

 さて、なんだかこの映画、動員が例年に比べてよろしくないんだそうで、世間では「またしても妖怪の仕業か!」と話題ですが……。

 まー、我々観客の側が「妖怪のせいでライダー可哀想」と言うのは良いと思うけれど、作ってる側が「今年は妖怪のせいだからね、仕方ないよね」とか思ってる様だったら、これから三年ぐらい妖怪に殴られ続けるかもしれないぞ

 まあ、別に妖怪のせいでもライダーつまんないからでも理由はどうでも良いんですけど、この映画での動員が不振となると、ちょっと今後が心配ですよね。

 ほら、仮面ライダーって秋スタートになっても相変わらず年末商戦がピークみたいなところあるからさ。こんな序盤でコケてしまうと、残り3クールが全部敗戦処理になっちゃいかねないじゃん。

 しかも今回の映画って入場特典でドライブのエピソード0のDVDなんか配っちゃってるのよ。

 最近の仮面ライダーの(特に昨年の鎧武の)傾向として「映画をチェックしておかないと良く分からない話を連発する傾向」ってのがあるじゃない。この感想書いてる時点でDVDは未見なんですが、今後、この特典映像を見ておかないと分からない話がテレビで続くとしたら、この映画の動員(=特典見てる人)が少ないとシンドイことになるよなあとか。そういうところがちょいと心配。

 さて、以下に映画の感想。短め。




続きを読む
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ