Twitter:@arisamag2

2014/8/7

でもあの会社の作品があまり心に刺さらない人なので期待値低めで  アニメ
 ……『トランスフォーマー コンボイの謎』がテレビアニメ化との情報が。

 えーと、『コンボイの謎』のテレビアニメ化自体に驚けばいいのか、もう作られることはないだろうと思われていた「和製TFテレビアニメ」がこんな形で実現したことに驚けばいいのか(笑)。

 ファミコンと言えば、プレステオプティマスが発表された際、「メガドライブメガトロンときたら、次はファミコンボイだろ」という意見が多く見られましたが、私の予想ではファミコンロボはバンダイコレクターズ事業部から超合金として出る。既に青木健太にデザインが発注されている頃だろう。もしくは千値練と出雲重機を懐柔しているかも知れない。

 勿論バンダイだから変形じゃなく合体だ。胴体がファミコンで足がディスクシステム、ファミリートレーナーをマント代わりに背負い、右腕はパックスパワーグローブとかそんな感じの奴だ。



 それはともかく、いよいよロストエイジも明日公開。今回は宣伝にやたら気合いが入ってましたね。どうせドラえもんに勝てないのに。
 一作目やリベンジの頃はロボットの映画であることを隠して侵略SFの体で宣伝していたのに、今作はロボの話題ばっか出てくる印象で隔世の感があります。

 だがこの宣伝方針の変化も、ジャイロゼッターの経験から「今ロボット物は受けない」と知ったバンダイによる陰謀なのだ。(←どこまでバンダイ悪者扱いなのか)
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ